見出し画像

ホテル付サウナ・朝7時の喫茶店

こんにちは、高塚アカネです。

2022年も終わりに差し掛かっておりますが、2022年は高塚、生活が大激変いたしました。

実家に拠点を移したこと。そしてアドレスホッパーになったこと。

仕事は異動し忙しいですが、この「アドレスホッパー」という、いまどき極まりないライフスタイルが、高塚を元気に支えてくれている、といって言い過ぎでない生活を送っております。

正直、遠足のような感じだったりするので、眠れてない日もあります(;'∀')

泊まるホテルがわいわいがやがや、若者が多かったりすると、ちょっと陽の気が強いというのか、眠りが浅くなったりして(;'∀')

そういう日もありますし、疲れとれてる??(;'∀')…と言われると、怪しい日もあるんですが、それ以上にちょっと楽しい。…と思える、これは本当に「出会えてよかった!」の一言です。

サウナ付きのホテルです。

朝5時30分くらいに起きて、サウナ

サウナ。高塚の大好物です(笑)

夏は本当に仕事しかしてなくて、アドレスホッパーもなり立てだった、というのもあって、なかなか宿泊施設に娯楽を求められていなかったような気がします。

ホテル生活が長くなってきたころ、拠点のようにしていたホテルがだんだん値上がりしてきたころだったこともあって、

・この額だったら、別の面白い施設ないか??

最初はそんな思いから、いろんな施設を探し始めた、という経緯があった記憶です。

(夏ごろの話ですが、大体2000円くらいのカプセルに泊まっていたんですが、3000円とか、すごい勢いで値段が跳ねあがっていった頃がありました。その額だったら、もっと場所を移せるな??…という思いだった気がします)

では、面白い施設って何だろう。…と、普通にはそのように思いますよね(;'∀')。

高塚の場合ですが、いろんな検索をしまして、

・和室
これ大いにアリだな、と思いました。価格は上がるんですが、4000円くらい出せば、正直個室泊まれます。
ただ4000円はちょっと贅沢だな(;'∀')~と思うところがあって、いざという時。…という手段にしています。(どんだけケチなんだ(;'∀')と言わないように!)(笑)

・温泉
これもいいんですよ~(;'∀')ただ、高い!本当値段跳ね上がります。
有名、アパホテルも最近、本当に値段が上がってきました。ただ夏ごろに、本当ホテルが底値だった頃、和室と同じくらいの4400円で温泉付きに泊まったときは、「わたしはセレブだったんだろうか(;'∀')」…と思いました。

・そしてサウナ
そして最後、これに着地している感じです。サウナ付きのカプセル。も~高塚にとっては、「最高」としかいえない宿泊施設になりました(;'∀')。

最近、寒いので朝早めに目が覚めるんですが、朝5時くらいから、サウナに入れるようになっているんですね。

朝起きて、ちょっと水を飲んで、サウナにイン!…すると、目が覚めるんですよね~~~(;'∀')

水風呂ざばーーー!!みたいな感じです。

朝だと、サウナもそんなに高温じゃないので、それもまた最高か(;'∀')…と思います。そして、アメニティも充実しているので、本当に軽装備で、ふらッと行って、ふらっと出ていく、という何とも都会的なスタイルを実現させてくれているホテルなのでした。

そして7時に喫茶店

サウナで汗をかいて、ととのってくるころには、朝日も昇って、だいたい7時くらいです。

7時にホテルの外に出ますと、大都会なので、始発で来た人とおぼしきサラリーマンがほんの数人見える。…くらいの、少ない人通りになっております。

そんななか一人ほかほかしている高塚(笑)

あたたまった体で、湯気出そうなコートを着て、向かうは喫茶店です。

都会はいいですね、もちろんガストコメダもあるんですが、純喫茶もあるんですよ…(;'∀')

コーヒーください、というと、パンとゆで卵がついていて。

モーニングでさらにととのって、食事を終えて。

出て行っても8時には出社完了です(笑)

この生活をしたとき、高塚は過去、1時間電車にゆられ、風呂と着替えをするためだけに始発で帰って、トンボ出社をしていた時代もありました。

今思えば…とちょっとスピリチュアルな話をさせてもらうんですが…

昔の自分を慰めている気分

正直に、昔、高塚は無茶な生活をして、からだを壊しました。

ただ今、着替えやメイクをもってホテル暮らしをするようになって、

・あのとき、私はこうしていればよかったんだろうか

…と、物悲しくなることがあるんです(;'∀')

正直に、お金はかかります。その当時のホテルなんて、高くついて今と一緒じゃなかったろう、とは思うんですが、それでも生活が楽で、なんならちょっと楽しんでいたりもします(;'∀')

今の生活は生活で、多忙ですが、昔の自分もこうしていればよかったじゃん~…と、昔の自分が今になって、なぐさめられているような…??

27歳くらいのときの生活を、10年越しに、やり直している気分になるときがあります(;'∀')。

今の生活、本当実は、楽しませてもらっています。大変なこともありますが、朝からサウナに入れる生活なんて、想像もできませんでした。

工夫すれば、こんなに生活って良くなる。

朝5時のサウナと、朝7時の喫茶店に、昔の過ちはもう繰り返すまい。…と思いながら、今日も元気に出社してまいります!

◆  ◆

サウナーにはたまらんよ(;'∀')

ここまでお読みくださり誠にありがとうございます。いただいたサポートはnoteの活動に役立てます。クリエイターとして独り立ちする日を夢見て、今後も活動してまいります。日頃のご支援、本当に感謝しております!