見出し画像

「あ、これやめてよかった」と思うこと

こんにちは、高塚アカネです。

筆者はなろう!と決めて意図的になった、元マキシマミストのミニマリストです。

youtubeなどで、鉄板ネタになりつつある、「ミニマリストが思う、やめてよかったこと」。今回、高塚アカネ、参戦いたします!!

やめてよかったこと、もともとが「超・マキシマム」だったからこそ、めっちゃくちゃあるんです。

①毎朝のスターバックス

筆者、もともと家が汚かったころの理由が自覚してはっきりわかります。

「家に帰りたくなかった」。

これが全ての元凶だった、と思うのですが、帰りたくなくてお酒を飲み歩いてみたり、朝起きて、何も食べずに会社に行ったり。

その時代、本当に「何かを家で食べる」ということが習慣としてなくて、毎朝のようにスターバックスへ行っていました。

そして前日にお酒と美食の限りを尽くしているので、(酒豪だったのですが(;'∀'))気づかないまま、二日酔いをしていたんだと思うんです。

スターバックスのベンティだけで朝を過ごし、昼はコンビニや、ドトールでミラノサンド…。

夜になるとハンバーグ定食とワイン最低3杯、のような、美食の限りを尽くす…。

太るわけだよ!!(;'∀')<さらにド貧乏。

連動して、省略するのですが

②毎晩のお酒

…は、言わずもがなかと思います(;'∀')。

※ただ、このスターバックスの大ファンだった過去があって、今になって、貴重なセットに当選してみたりはします。こう考えると、推してつぎ込んだからこその、恩恵はあるけどね…。。。

今はミニマリスト化し、お家大好きな(元気のいい引きこもり)になりました。そのおかげでお家でカフェタイムをしておりまして、コーヒーメーカーで、イイ感じの粉でコーヒーをがぶ飲みしています。

カルディさんなんかで粉を選ぶんですが、高くても1500円とか、です。毎朝スタバさんだと3日分、とかの価格で、1~2週間もつこの粉は、偉大です(;'∀')。

ただ天上がなかなか!高いですけどね!!今ちょっと狙っている、「ブルマン」やら、「コナコーヒー」なんて言うものに手を出すと、4000円とかに値段が跳ねあがります。

このイイ感じのコーヒー粉が欲しい、という新しい沼にはまった気がしないでもないですが、なだめて暮らしたい所存です(;'∀')。

③推し活

私は過去、すっごく楽しかったですし、きらきらした思い出ではあるんですが、「推し活」はやめてよかったと思うタイプ。

推し活って本当、「貢ぐ」に近い(;'∀')。

その当時は、私という人間を養分にしてくれくらいに考えていたんですが、改めてミニマリストになり、CDやらDVD…写真集、とか、公演のパンフレットとか…。そういうのを手放してみて、つぎ込んでいたお金を、自分へのよもぎ蒸しとか、酵素浴に変えてみて、思います。

自分を推したほうが、今は健康のためにもよさそうだ(;'∀')。

自分に肥料と養分を!!

④サプリメント

24年、たいへんな事件が起きてしまいましたね。紅麹って、そんなに危険なものだと、思っておりませんでした。

筆者、サプリメントが大好きでした。そのおかげもあって、DHC様などでは、「ロイヤルカスタマー化」していました。

ビタミン・ミネラル、だけに留めておけばいいのに、大酒飲みだったことがあって、自分の臭いを気にするあまり、消臭効果があるパセリオイルや、シャンピニオンを飲んでみたり…

もちろん「美容」も気にしていたので、コラーゲンやセラミド、ハト麦…などなど、飲んでいたものの量たるや、本当に凄かったです。

その後、サプリメントにとどまらずで、断食などに興味を抱き、「酵素ドリンク」なんていうものにも手を出したことがあります。

酵素ドリンク、その額1万円。

断食のたび1本消費するんですが、今はそんな余裕、ないな…(;'∀')。

純粋にいま、断食がしたいなら、ミキサーで小松菜なんかを液状にして、「青汁」でやるのが今の気分です。とほほ…

内臓を傷めるくらいなら、本当にやめてよかったです。

⑤郊外のアウトレットへ行くこと

筆者、買い物に狂っていた時期があるので、もちろんこの経験もしっかりしています(;'∀')。

車の運転がわりと得意なほうだったため、高速を爆走し、郊外のアウトレットにいくこともしばしばでした。

好きなブランドの服が1着1000円とか、そのくらいになっているのに歓喜して、2万円くらい買ったことあったな…(その数、10着以上。)

そういうことを経て、好きなブランドはGAP、ユニクロ、無印良品。…という着地。

経験をしたから、執着が手放せた…のはあるも、

痛手は大きいよ( ;∀;)とほほ

後悔は生かそう

こうして書くと、いろんな経験をしているな、という気がします。こういう過去があるから、今後に生かしていきたいです。

そう、バッグと服が欲しい、と思って働いていた時代、あります…( ;∀;)

◆  ◆

ここまでお読みくださり誠にありがとうございます。いただいたサポートはnoteの活動に役立てます。クリエイターとして独り立ちする日を夢見て、今後も活動してまいります。日頃のご支援、本当に感謝しております!