見出し画像

「夕涼み、黄昏」

最近は気候がきもちいい。
私は夕方ちょっと前の時間がすき。

眩しさが和らいだ、透明にちかい空気感。

ほんのりと涼しくなって。
頬を撫でる風。そよそよ。
心地良い。
誰かと歩きたくなる。


そんな夢想をしながら、
1人でも私はるんるん歩いている。


♦︎

ちょっと時間を進めて、
黄昏時も、私はすき。

誰の顔も見えないほど、西日は強く、影は濃く。

" 誰そ彼 " と名付けた昔の人の美意識を想う。


向こう側から歩いてきた、スーパーの袋を持った仲睦まじいカップル。
その影がどんな人達かなんて私にはわからない。

ただ隣り合う人との時間を愛おしく感じられるような、眩しい時間だなぁ。

なんて思った。


なみなみさん🌆


この記事が参加している募集

スキしてみて

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?