見出し画像

ジャーナル29 女子力

おはようございます。

最近生活習慣が乱れて、
ジャーナルを夜にやってたけど、
朝書く方がスッキリするかも。

朝の方が楽しい。

今日はお休みなのでネイリストの友達に、
初めてネイルをしてもらいます。

私はシンプルイズベストやミニマリズムな考えなので、
爪は透明のツルツルに磨いた深爪気味が
一番綺麗で無駄がなくて好き。

でも主義に執着すると、
過激になってしまって、
最近自分が地味でダサく感じてきた。

だから自分を楽しませようと思ったから、
足の爪をギャルにするって決めたの。極端。

仕事中に、近隣のお店の方とたまに喋る。
そのうちの1人の女性が私のことを、

髪の毛くくりだしてから女子力がね…
さぼっちゃだめですよ〜
ショートにした時部活少女みたいでしたもんね、やったなーって思った
生涯独身貫いてそう、

ってそこまで仲良くないのに、
失礼ちゃう?って思うこと言ってくる
まぁ私が下手に"恋愛したいなぁ"ってお話ししたからやろうけどさ

その人は身なり綺麗で、手のネイルは月一らしい。

私:爪可愛いですね〜

女性:月一で変えてるんです〜、小指の爪小さいし、やってた方が綺麗かなぁと思って。

私:私伸ばしてられなくてすぐ切っちゃうんですよね。
(私は伸ばさないのが一番綺麗って思ってるてことはわざわざ伝えなくていいやと思って)

女性:え、短……(笑)まぁまあ清潔感あるしね

みなさんこの価値観が違うけど、ツッコむ関係でもない、
しんどい会話。わかりますでしょうか。笑

爪が小さいからネイルした方がいいのが
よくわからなくて、
なんでフォローされたのかよくわからなくて
まぁそれと同様に、
あちらの女性も
私のしてることがよくわからないのだろう。
だから色々ディスってくるのだろう。

でもさ

他の人は髪の毛くくってから可愛いとか
ショートの時も褒めてくれた人とかいたし

男からしたらネイルは意味わからんって人も
いるやん。

まぁその人に結構ダイレクトにディスられて
“私女子力あかんのかな”って気にしたけど
真に受けなくていいわ。って思った話。
お互い基準が違うんだよって。

でも可愛くなろ。がんばろ。笑

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?