見出し画像

ジャーナル34 2日目のパワー

おはようございます〜
今日も仕事休みでしたぁ〜最高

昨夜バスクチーズケーキを焼いて
今日一日中冷蔵庫で寝かせてさっき食べた

前ダックワーズ作った日、
その日にみんなで食べて
次の日も残りのものを食べたんだけど、
次の日に食べた方が劇的に美味しかった

なんでもそうだね、カレーもそう
一体感が生まれる
例えばそのダックワーズも、
その日に食べれば
まだクリームとクッキーは別々のもの

“それぞれが美味しいし、別にこのクリームにせんでもよかったんちゃう?
クッキーはクッキーで食べても美味しいよ”

って言う感想が出てくる
やけど次の日は、それはもうクッキーにクリームをサンドしたものっていうより、
クッキーサンドっていう1個になってる

いつも思うけど、何度も痛感するわ
なんでも1日目より2日目
馴染むってすごい

だから休日のお菓子作りもいいけど、
休みにお菓子を堪能したいのなら
休み前の前日に仕込んで
次の日の午後に食べると最高だろうな

これからはそうしよう

今流行ってるスイーツってなんだろう?
マリトッツォは友達と今度作る。
キャロットケーキは流行ってる?
最近インスタでよくみるのは
私が検索しているからかな?

カップケーキは上にフィリングが
乗ってる見た目が好き
カップは普通の白の半透明のグラシンカップが好き
大量生産感があるやつ。
アメリカンっぽくない?
カジュアルでチープな感じ大好きなんよね

インスタをなるべく5日ごとに
更新してるけど、もうすぐ一面が食べ物で埋まる
幸せ

別に何ってないけど好きなことを語る記事
めちゃめちゃおもんないやん笑
ほっこり休日でした

バスクチーズはぶっ飛び美味しかったです

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?