見出し画像

「ヒスイです のんでま」そう言う企画だから、のむんです。

またしても、きました! 大人気企画の「第12回 #呑みながら書きました
前回、3カ月前にやらかしたヒスイ(笑)。
今日は飲みすぎないようにして、書きます!

※なお、この企画は、誤字脱字を直さずに一気にだす!! というものです。
飲んでおりますので、後半は文章に乱れが期待されます(笑)。
お許しください。


と、いうわけで、今日はこれを飲んでます。
泡盛 久米仙の しそジュース割り。しそジュースは、姉宅から強奪してきたものです。

あ、久米仙の画像はないです。
もうのんじゃったから、ほとんど(笑)

6本買うと、おとくだよ。


ええとですね。今日はちゃんと書こうと思って、あえてシソジュースをいれています。
酔っぱらう前に、書くことを書いてしまいます!



さいきん。ヒスイは短編小説を書いています。
上手くいったのも、もう一息か、と後から思うのも、あれこれ、揃えていますが。
頂くコメントの中に、うれしーーーーものが。
『これは、ヒスイちゃんとケロリンですねえ』って。

ええとですね。結論から言えば、ぜんぜんヒスイとケロじゃありまsえん。
でも、お読みの皆様が「これはヒスイで、けろだ」と思っていただくのなら、
それで ええんです。

なんちゅーんですか。
朝ドラの女優さんが、「役名で呼ばれるとうれしいです」と言うのとだいたい同じような感じで(笑)。
ヒスイは「小粋でポップな恋愛小説家」でありたいので
恋愛小説きゃらだと思っていただければ
本望でございます。

恋愛小説って、とても幅が広くて。
ふっと思うと、アレもコレも、全部恋愛小説のうちに いれちゃて
いんじゃにないかい?
と思うのです。

それだけに、
「恋愛小説枠にいれてもいいのk??」と迷うことも 毎日です。
昨日の「罵詈雑言バトルロイヤル」も、ちょっと手を入れれば
恋愛小説になるし。

「皇帝ダリア」は、いまいち恋愛色がうすかったので
もうちょい、魅力的に書き込みたかったと思うし。

ここまで書いたら、お酒が切れました。
作り直すので、じかんくれ



作った。
グラスが、小さいんでエスよねー。
しかたがない。、もとはプリンカップだ。
ゼリーのカップかな?

どうでもいいですが、関西系のお家には、たいてい
モロゾフぴりんのガラス容器がありまうね。
あれで茶碗蒸しを作ってくれた浪花男子、いい男でありました。
ヒスイが、自分より料理の上手い男が好きになったのは
あの浪花男子が始めです。

おもえb、遠くに来たものよのううう。
アレで失敗し、これでコケて、ここまできた。

……あがりが、これかい(笑)


それでも、今だから書けるものがありますし。
今だから、だせるももあります。
いまもあちこちのコンテストに、飽きずに出し続けてます。

ときどき
「もうちょっとがんばったら、あんた、いつか載せたるでー」グループに
入れてもらえるようになり
(名前だけでるグループがあるの)

とはいえ、勝率は1/20くらいだけど(笑)
って、どんだけ出しトンやねん!!
毎月、5~6つのコンテストにだしてりゃ
それくらいでしょう(笑)

短編のコンテストはたくさんありますからね!
ヒスイは頑張りますよ!


というあたりで
拡張高く今日は終わろうと思います。
前回より、意識がしっかりしておりmすから
もうもう、だいじょうぶ。
晩ごはんは、これからなにか食べに行くそうです。


え。
いくの?
もう飲んじゃってて、ごはんとか、fらないんですけど。
まああれか。
のみながら、ケロが食うところを、みrか。

明日はヒスイ日記を休む予定ですが
書くかもしれないです。
休むかおうかは、
未定でs



では。おやすみなあい
なお規定により、書き直しも見直し萌えず
このまま出すのであります!!

じゃねっ

トップ画像は、きんうん欲しさに
ゴールドの画像。
お宝ザクザク。

ヒスイをサポートしよう、と思ってくださってありがとうございます。 サポートしていただいたご支援は、そのままnoteでの作品購入やサポートにまわします。 ヒスイに愛と支援をくださるなら。純粋に。うれしい💛