見出し画像

幸せになる「世界一簡単な習慣」とは?

今日の小さな幸せを3つ書くことを
15日続けると、
94%の人が安堵感を覚えた
というデータがあります。

「カニクリームコロッケが美味しかった」
とかでいいんです。

僕の弟は
「水道のお水がでたこと」という
誰かのマイハッピーの書き込みを見て
衝撃を受けたそうです。

それって幸せなんだって。

確かに、世界196ヵ国のうち、
水道のお水が飲める国はわずか12ヵ国。

お水がそのまま飲める幸せは
当たり前じゃないんです。

ハッピー習慣で、
弟は幸せの認識がグンと広がり、
あれもこれも幸せだと
気づけるようになり、

電車が時間通りくることにさえ
幸せを感じるようになったと言います。

そして、幸せか不幸かは
自分で決めることができる、
全ては自分次第だったんだと気づいた。

わずか15日で気づきすぎです(笑)

あなたの今日のハッピーも
YouTubeコメント欄に書いてね。 

▼今日のYouTubeはこちら!

今日も頑張ったね。
おつかれさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?