見出し画像

イノベーション・オブ・ライフ ハーバード・ビジネススクールを巣立つ君たちへ

クレイトン・M・クリステンセン、ジェームズ・アルワース、カレン・ディロン著 翔泳社出版 2012年初版

もう9年前となりました。長女が生まれた年に書かれたこの本。その末娘も今は9歳。大学の教員の端くれではありますが、今の日本社会の閉塞感を打ち破りたく、久しぶりにこの本を手に取ってみました。

2冊目の著書は11月22日に発売が決定しました!

関係者とあれこれ動いてきましたが、今後は少しずつ手を広げながら他団体とのコラボレーションを強化して参ります。

ARCA®という「共育」団体は、”持続可能なキャリアカウンセリング”を標榜する、2004年から活動中の非営利団体です。キャリアカウンセラーという仕事が日本に誕生したときから、多くの人の「イキル・働く」を見つめてきました。未来にはばたく若者たちこそ、力強くサポートします☆彡

※写真は2009年に、実家の向かいで撮ったネコ。猫の寿命ってどのくらいでしたっけ??




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?