見出し画像

人生、起こること全てベスト

私事ですが、フットサルで怪我をしてしまいました。

左膝です。

前十字靭帯損傷と診断されました。

自然治癒でも痛みはなくなり、日常生活はできるようになるみたいですが、前十字靭帯が機能しないので、膝はグラグラとなり、後々、半月板、関節軟骨損傷のリスクが高くなるとのことで、手術を推奨されました。

まだ若いし、スポーツできない人生は考えられないので、手術するつもりです。

激しい接触プレーだったわけではなく、単独で軽いランニングからの方向転換による旋回によって、膝がグリッとなった感じです。

あー、やっちゃった…

俺か…

何か悪いことしたか…

あんなことしなければ良かった…

いろんなネガティブな思いが出てきました。

あれこれ諦めるための環境は完全に揃ったと思います。

1人で考えていたら、簡単に諦めてたでしょね。

たぶん今後も1人で頑張っていたら、諦めてしまうと思います。

今回、救ってもらった言葉が、タイトルでもある『人生、起こること全てベスト』です。

本当に救われました。

出来事ってただ起きてるだけで、自分がいい悪いって勝手にジャッジしてるだけなんだよね!

だから、
そこから何を見出すか?

なんだよ。

怪我という出来事をどう捉えて
そこから何を見出すか?

怪我を悪い事だと判断しているのは、自分自身なので、これを良い事だと捉え、これをどう生かすか?

まだ何も見出せてませんが、考え続けます!

人生は何が起こるかわからない。

だから、面白い!

楽しまなきゃ✨

#自分軸
#手帳術
#習慣化
#懸垂
#ライフスタイル
#ライフワークバランス
#ライフキャリア
#ライフシフト
#キャリアデザイン
#人生設計
#健康になりたい人と繋がりたい
#価値観の明確化
#自分の価値観
#諦めない気持ち
#人生を楽しむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?