見出し画像

すごい人にならなくても、すごい事になれば良くない?

「人生の主役は自分」
「自分の人生は自分が主人公」
「自分の人生の主導権は自分が握る」

といった言葉で、人生を主体的に送っていくことの大切さを発信してくれる方がたくさんいます。

わかるよ!
確かにそうだと思うよ!
でもさ~、わたし主人公キャラじゃないんだよね。。

って思ってませんか?

あなたはできるかもしれんけど、わたしには無理だわ。。

ってな感じで、自分以外の人がキラキラ見えていませんか??

これって、今いる立ち位置が間違ってると思うんです。

自分自身が観客席にいて、キラキラしてる人がステージに立ってる。

ステージに立ってる主人公を見て、観客席にいる自分が、「すげーなー」「自分には無理だわー」って眺めてる。

要するにすごい人を意識しちゃってるのではないかと思います。

そういう話ではないんです。

結果を出してる人は、すごい人になりたくて、すごい人になった訳ではなく、自分と目の前の人に真摯に向き合った結果として、すごいことになったのです。

あなたの人生のシナリオは誰かによって作られたものではなく、今リアルタイムに自分自身が作り上げています。

今、こうして私の記事を読んでいる時間。
「確かにそうだよなー」って思った後の次の行動。

一つ一つの思考と行動が、人生を変えて行くのです。

今の状態が5年、10年、20年と全く変わらず、老いていくだけの人生でいいのだろうか?

見た目も、心も、体も、劣化して、今よりも楽しい時間を過ごせるのだろうか?

未来に対する限界が見えたことで、私は環境を変えました。

今は少しずつ、暗くモノクロだった未来のビジョンが、明るくカラーのビジョンへと変わりつつあります。

毎日がワクワクです。

だって、これやれば、あんな未来が手に入る!ってのが見え始めてるからね。

せっかくこの地球に人間として生まれてきたんだから、めいっぱい楽しみたくないですか?

何もせず失敗しない人よりも、新しいことにチャレンジして、失敗して、失敗を学びに変えて、またチャレンジするっていう人の方が見てて気持ちがいいし、応援したくなる。

そういう人に出会いたいし、私自身もそうありたいと思う。

#自分軸
#手帳術
#習慣化
#懸垂
#ライフスタイル
#ライフワークバランス
#ライフキャリア
#ライフシフト
#キャリアデザイン
#人生設計
#健康になりたい人と繋がりたい
#価値観の明確化
#自分の価値観
#諦めない気持ち
#人生を楽しむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?