見出し画像

やっつけじゃなしに【普通のサラリーマンがオタクを目指して頑張る(?)日記(273日目)】

こんばんは。

GW前ということもあって仕事も中々に忙しくこの時間の更新になってしまいました。


色々オタクニュースも見ていたんですが、僕の琴線に触れるものはなかったので、今日は我が家についての小噺を一つ。



前々から何回か書いている通り、我が家は奥さんが妊娠中です。かつ、あともうちょっとしたら産まれるところまできているので、奥さんは産休で家にいます。

そして、僕は在宅なので家にいるわけです。


はい、そうです。

ほんとのほんとに24時間一緒にいる訳です笑


ただ、僕の場合、奥さんが家にいる(=完全に1人になることはない)という状況に、そこまでストレスが溜まらないですよね。

きっと、奥さんも同じように思っているはずです。


ちょっと前から「コロナ離婚」みたいな、嘘かホントかの話もありましたが、家にパートナーがずっといることでストレス、みたいな話は僕の周りでもちょこちょこ聞きます。


ということは、今のこの状況に何にもストレスを感じないというのは幸せなことだなと思っていこう、と改めて感じたのが今日です笑

多分、明日からGWに入るので、自然と色々振り返ったから、そんなことを思ったんだと思います。


世の中ではパートナー探し・選びに苦労してるみたいな話も聞きますが、この「全く気を遣わないでいられる」というポイントは、かなり大きいような気がします。

だって、死ぬまで添い遂げる訳ですからね。

どっか気を使うところがあるとしたら苦しいと思います。


そんな幸せを噛み締めたGW前のひとときでした。


ということで今日はこの辺で。


有給もガッツリ申請したので、明日から9連休!最高!マンガをめっちゃ読む!

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,589件

宜しければサポートもして頂けると嬉しいです! 頂いたサポートは、主にオタ活用の書籍やグッズ購入費に充てさせて頂きます!