見出し画像

感傷に浸る鑑賞【普通のサラリーマンがオタクを目指して頑張る(?)日記(301日目)】

こんばんは。

今日は、(僕の思うオタ活とは)ちょっとズレるのですが、こんな記事を持ってきました。



この映画、めちゃくちゃ好きなんですよね…。


1番最初は高校生の時に、とある大人から「この映画は10年刻みで見る度に感想が変わる」と聞かされてから鑑賞して、見終わった後のなんとも言えない感覚がたまらなくなって大好きになりました。


そして、高校生の時から約10年後の今、地上波で見ましたが、やっぱり好きですし、「自分の子供にも見せてみたらどうなるか…」みたいな感想が出てきたので、やっぱりあの時の大人が言っていたことは正しかったみたいです笑


主役のクリスを演じていた俳優が亡くなってしまっているのは、とても悲しいことですが、彼でなければクリスを演じることはできなかったのではと心から思います。


次は40歳前後で、10歳前後の我が子と一緒に鑑賞します。


ということで、スタンド・バイ・ミーのおかげでエモい気分にもなっているので今日はこの辺で。


300日突破記念で食べる美味いものを何にしようかまだ迷っています。




この記事が参加している募集

思い出の曲

映画感想文

宜しければサポートもして頂けると嬉しいです! 頂いたサポートは、主にオタ活用の書籍やグッズ購入費に充てさせて頂きます!