見出し画像

ブライアン・アダムス 「(Everything I Do) I Do It for You」

ロビン・フッドという映画の主題歌だった曲ですね。

この人物は中世の吟遊詩人による創作のようです。吟遊詩人が紡いでいった叙事詩や英雄譚などが、いくつか重なりあっていった末にロビン・フッドとして結実したようです。

とはいえ、弓の名手で、緑色の衣服を纏い、シャーウッドの森で暮らすと言ったイメージがすでに世の中に出来上がっていて、彼は、その森に実在していたかのように思えますよね。

彼を生み出した吟遊詩人は当時、人々にどんな風に語りかけていたのか、、興味は尽きません。

この記事が参加している募集

スキしてみて

思い出の曲

いつも読んで下さってありがとうございます。頂いたサポートはいろんな音楽などを聴いてご紹介するチカラになります。あなたに読んでいただき、新たな出会いを楽しんでいただけるよう、大切に使わせて頂きます。よろしくお願いします!