見出し画像

美しい慈愛とメロディがあれば、それだけでいい ~ ジョージ・ハリソン 「What is Life」

ストレートなラブソング。
日本語で日本人がそのまま歌ったら、かなりクサい歌になってしまいそう。
英語だと、すんなり入ってきます

この歌の言うところの「君」とは・・??

後にクラプトンのレイラで歌われる当時の恋人か、、
(この恋人をクラプトンが愛してしまい、その募る思いをしたためたのがレイラという歌ですね。)

はたまた、彼がインド時代から思想の中に持っている神の事なのか。。
(My Sweet Lordも神の賛歌でした)

それはどっちだっていいのかもしれない。

美しい慈愛とメロディがあれば。それだけで。

この記事が参加している募集

スキしてみて

いつも読んで下さってありがとうございます。頂いたサポートはいろんな音楽などを聴いてご紹介するチカラになります。あなたに読んでいただき、新たな出会いを楽しんでいただけるよう、大切に使わせて頂きます。よろしくお願いします!