見出し画像

行動すれば人生が動く!

連日、たくさんの「スキ」を頂戴できており、
感謝しかありません。


僕の記事を読んでくださっている
みなさま、
本当にありがとうございます!


そんなみなさまに
背中を押される形で、


「人生、なんでもチャレンジ!」
「なんでも行動してみよう!」


との思いで、


新たな試みとして、
これまでの自分の経験をもとに
とあるサイトで下記の発信をしてみました。


-------------------------------------------------------------------

はじめて配信させていただきます。


私自身は別事業を経営していて
「和菓子」業界とはまったくの畑違いなのですが、

子供の頃から地元・京都の「和菓子」を
親が購入することも多く、
なにかと「京和菓子」に触れたり、
その魅力を実感する機会が多い中で過ごしてきました。

ひとまずコロナ禍が明け、
以前の日常生活・営業活動を再開できつつある昨今、
弊社もようやく以前の状態を回復しつつありますが、
御社におかれましてはいかがでしょうか?

京都においては
これほどまでに海外からの観光者が増えてきている状況の中、
歴史ある「京和菓子」こそ
過去に類を見ない大飛躍のチャンスだと思います。


実は、半年ほど前に
旧来の知人である「和菓子職人」の方から
「売上アップしたいんだけど!」

と、相談を受け、経営改善のため
いくつかの施策を試してみたところ
事前の予想を超える売上増を実現することが出来ました。

京和菓子の持つ、潜在的な魅力を
あらためて実感しています。

御社においても
延々と受け継がれてきた「その魅力」を
もっと、全世界に対して発信されてはいかがでしょうか?


私たちは
「伝統ある京和菓子」の魅力を発信し、
世界に広げ、次世代に継承していきたい!


...と考える仲間を募っています。


京都の歴史と文化、
京都の魅力を
もっと世界に広げていくために、


共に、
【京和菓子の魅力発信プロジェクト】を
立ち上げていきませんか?



ここまでの話に
共感してくださったり、


少しでも興味をお持ちいただけたなら
お気軽にご連絡ください!


あなたと共に
京和菓子を全世界に発信し、
盛り上げていくことが出来きましたら
とても嬉しいです!



50歳を超えた今、
70歳まで、あと20年弱、
80歳まで、あと30年弱。


自分は何歳まで元気で生きていられるんだろう…
とカウントダウンのフェーズに入りつつある今、


人生、後悔のないように…
との思いだけで配信してみた内容です。


で、
これが、意外や意外、
驚くほどのお問い合わせや反響があり、


やった後悔に恐れたり臆することなく、
やらない後悔は、
残りの人生で絶対、したくない!


とあらためて実感した
自分にとって、衝撃的な
大きな出来事でした。(#^^#)


自分に対しての戒めの意味を込めて…


「あなたは自分の可能性を
自分で勝手に制限して、
勝手にブレーキ踏んだりしていませんか?」


自分を信じて
お互いこれからも躍進していきましょうね!^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?