久本和明

地球も世界中のみんなも、幸せに生きる世界を夢見て。

人々が自然と動き出す。無条件の受容とは。

上善如水 じょうぜんみずのごとし これは、老子の第8章の文頭です。昔の故人たちが昔の書物か…

利益はもうお金のみの単位では、表現できないのではないか。

ビジネスの未来図を哲学してみた。これからの企業の『利益』は、もうお金のみの単位では、表現…

名の無い領域を大切にする。 すると、人や場に、タオというパワーが生まれていく。

何億年という進化の過程 で生まれた旧皮質 天外 伺朗 さんの本を読み尽くしてから、フロー経…

100年後に子供たちが 住めない地球にならないために。 資本主義2.0の世界観を…

人新世の資本主義や、マルクスガブリエルさんの本を読んだのですが、明著すぎて感動。まさに、…

集団のフロー型のほうが経営者やマネージャーの負担が100倍減り、無限に組織拡大でき…

集団のフロー型のほうが経営者やマネージャーの負担が100倍減る 集団のフローが発生すると。…

ワンピース式経営って。「働く人」も、「経営者」も、「お客様も」幸せを感じながら生…

ワンピース式経営ってどんな経営。それは、働く人も、経営者も、お客様も喜び幸せや感動を感じ…