見出し画像

『パーパスが大事』

『パーパスが大事』


元Google人事のビョートルフェリクスさんとラジオでお話した。パーパスとライフジャーニーが心に刺さった。自分、家族、チーム、会社、地球との、歴史と存在理由を、それぞれ常に確認していくことを、ちょうどワンピースでもしようとしてたところだったので余計に。自分の存在理由を知り、積み上げれた人は、自己肯定感もあがり、ものすごく幸せを感じ、フローに入れる。結果、パフォーマンスもあがるし、チームも成功する。遠回りのようで近道。そして、海外の名だたる企業もそれをじゃんじゃんやってるそうだ。

『パーパスが大事』


よい組織 = 対話✖️パーパス



今日から、息子や家族やスタッフに、パーパスを聞こうとおも。また、ことあるごとに、私たちのパーパスとは?も常に確認し合ってこうと思う。

日本や世界の
パーパスとは何か?



これを、つくり、地球や多くの人との対話を繰り返すことができれば、子供たちにも残せる、持続可能な未来になるんだと思った。


ラジオ
FMaichi
『100年後の未来へ』



................ ................ ................



パーパスとは ??


“パーパス”とは、その企業や組織やチームや家族や個人が社会において「なぜ、何のために存在するのか」 という社会における確固たる存在意義を指す。 組織のパーパスと個人のパーパスの両者を 融合させることができれば、大きな力を得ることができる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?