見出し画像

みどりのワンピース

久しぶりに服を買った。
どうして欲しかったか、
明確な理由は特にないけど
みどりのワンピースがずっと欲しかった。
なんとなく、お店に入ると探したり
ネットショップで検索したり
これだ、という運命の出逢いを求めているとき
このワンピースと巡りあった。

カーキでも、黄緑でも、青緑でもない
ぱっきりとしたみどり
シンプルなデザインと長めの丈
開きすぎていない首元
着心地の良さそうな素材
すぽっと頭から被れる形
両サイドのポッケ
歳を重ねても着ていきたいと思った

欲しい理由はわからないけど
どんなみどりのワンピースが欲しいかは
私の中ではっきりとイメージしていた。
ひとつひとつ、チェックをつけていく。
欲を言えば、麻100%が良かったけれど
綿混でも悪くない。

うんうん、素敵じゃないか

そうして新しい仲間が我が家にやってきた。


昔はもっと良くも悪くも
服に対しての熱量が多くて
びびっとくれば、すぐに買っていた。
今はそういった買い方は自然となくなって
これから先、歳を重ねても着ていられるか
これから先も着ていきたいかどうか
よく考えて、悩んで、購入に至っている。

クローゼットに収まりきらないほど
溢れていた服たちは
みんな自然と私から離れていって
今手元に残ってくれている大切な子が
私にとって本当に必要なものなんだなぁと。


大体持っている服は、白やグレーや紺など
無彩色が多いので
たまにこういう色物が着たくなる。
あたたかい気候も相まって、
ちょっと挑戦するのにいい季節だと
個人的に思う。

これからこの子と一緒に
どんな素敵な場所へ行こうか
どんな楽しいことをしようか
胸高鳴りながら
袖を通そうと思う。
どうぞ、これからよろしくね

画像2

Instagram @shirokumaza_hi







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?