見出し画像

超個人的なあれこれオススメ選


「弱った、どれもこれも選べない」
というのが頭に浮かんだ。

オススメと言われて、
どれを紹介するにも悩んでいる。

色々な基準でオススメするが、
あなたもピン!ときたら
ぜひ見て欲しい。

🔘同じ本を5冊買って家が欲しくなり、家を買った程影響を受けた。和室、床の間、掛け軸、枝垂れ桜が我が家にはある。
梨木香歩『家守綺譚』


🔘人生・仕事・生き方が変わった3冊

①高橋政史『頭がいい人はなぜ、方眼ノートを使うのか?』
支店長へ面談前に方眼ノートを10分で書き、プレゼンしたら会社公認で副業OKになった。


②岡村拓朗『自分を劇的に成長させる!PDCAノート』


本業では
・残業時間が年間で49.7%削減
・残業0の日が129日→185日と56日増
・有休取得日数が4日→20日と16日増
・新規顧客獲得伸長率130.3%


③岡村拓朗『最短で目標を達成する!PDCAノート』


子どもが生まれて、自由が無くなったな、妻に頭が上がらないね!と言われていたのが、372日連続息子とお風呂に入るから、受けたいセミナーや講座を受講でき、副業もママ・パパレポーターとして活動するから、家族が最高の応援団でいてくれるようになる。


🔘ライターを始めてすがりついた
古賀史健『取材・執筆・推敲 書く人の教科書』


🔘ブログもnoteも書き続けるようになりたくて!
いしかわゆき『書く習慣』


🔘続きが早く読みたいぞ!
『蒼き鋼のアルペジオ』


映画

🔘初めてみたモノクロ映画、
そしてDVDまで買ったぞ!
『ローマの休日』

🔘銀ブラは良き想い出、亡き先輩と観た
『蝶の舌』


アニメ

🔘クラッシック以外の音楽イベントで、初めて夢中になり解散コンサートに駆けつけた

『蒼き鋼のアルペジオ』


🔘明日の会議に備えて早く寝たいのに、
ついつい見てしまった。
今めちゃくちゃ続きが気になる!
早くみたいぞ!

丸山くがね原作TVアニメ『オーバーロード』第4期

http://overlord-anime.com/



ドラマ

🔘友人とキャラも設定もなんとなく被ってる気がして仕方ないが、彼は結婚している

阿部寛主演『結婚できない男』

https://www.netflix.com/jp/title/80062012



他にも色々出て来そうですが、
先ずはこんなところですな。
また出て来たら追加しますね。

今日の書くこと、おしまい!


いしかわゆき著『書く習慣』
1ケ月チャレンジ Day15 
誰かにオススメしたい本・映画・アニメ・ドラマ


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?