見出し画像

~前章~【保存版】実録!夫婦で営むカレー屋さん「昼飯屋」が、クラウドファンディングで300人、300万円達成するまでの記録!

大田区大森町のカレー屋さん「昼飯屋」を夫婦で営んでいます、
あっこです。

※※実は、この文章はクラウドファンディングが終わった直後
(2020年11月)に書いており、下書き保存していました。
「完璧な状態で投稿したい。」という意味不明な完璧主義が
ジャマをし、いつまでも投稿することができませんでした・・。
完璧じゃなくてもいい。赤裸々なリアルな声をお届けすることが
大切だよな、と思い直し、改めて投稿することにしました※※


2020年2月、わたしは夫(しんちゃん)とカレー屋さんを
オープンしました。

飲食店の開業は初めての経験です。
日々起こる課題に夫婦で向き合いながら、
お客様の「おいしい!」の笑顔のために日々営業しています。


▼夫婦でカレー屋を始めた経緯はこちら▼


オープンしてから1年と8カ月たったころ、
「昼飯屋のカレーを自宅でも食べたいよ!」
「遠くてなかなかお店に行けないよ!通販とかやってないの?」
という声が次第に増えてきました。


だんだんと膨れ上がってくる
「レトルトカレーを作ってみたい。」という想い。
でもお金がない。という厳しい現実。
そして、作っても買ってくれる人が本当にいるのだろうか?という見えない不安。


考えに考えた末、2021年9月。
わたし達は「クラウドファンディング」という資金調達方法にチャレンジし、結果として300人、300万円達成することができました。
((正確には、360人、3,262,555円))


▼わたし達のクラウドファンディングです。


決して楽に達成したわけではなく、いろんなことがありました。
いろんな方に助けられ、いろんな方法を試して得られた成果です。


((いろんな、とフワッとしていますが、具体的な詳細は今後
書いていきます。))


そして、

クラウドファンディングが終わった今、誰かのお役に立てないかな~
と考えて、「実録」を残すこととしました。


「あれは大変だったな~」「でもこれはよかったな~」

そんなことを振り返りながら、

・クラウドファンディングに興味があるな~。
・これからクラウドファンディングを始めてみようかな~。


と思っている方のお役に立てたらとても嬉しいです。


全てを一気に書こうとするとなかなか投稿できないため、
下書きしていた記事をリライトしながら、小出しにしていこうと
思います。

全部で

・想い編
・準備編
・実行編
・分析編

の4部作品でお届けします。

((途中で変わるかもしれません・・))

続きは次回・・

良かったらスキ!フォローしてください。
めちゃくちゃ喜びます♥

お役にたてる情報をお届けできるように、がんばります★

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


~~おいしく食べて、健康に。~~

▼大田区大森町で、「昼飯屋」という無添加カレー店を
夫と経営しています。
住所:東京都大田区大森西5-10-10
アクセス:京急線「大森町駅」から徒歩10秒
https://www.hirumeshiya1.com/

▼各SNS
・昼飯屋Facebook
https://facebook.com/hirumeshiya1

・昼飯屋Twitter
https://twitter.com/hirumeshiya1

・昼飯屋Instagram
https://www.instagram.com/hirumeshiya1/


サポートお願いします♥いただいたサポート費用は、レシピの作成や健康情報の発信の活動費に充てさせていただきます。