見出し画像

心にふたをしてませんか⁉️

#自分の気持ち  がわからない⁉️.

感情を出すことをためらっていませんか⁉️

怒っていいのか、喜んでいいのか、⁉️

本当の気持ちがわからない ⁉️

まわりの人に合わせすぎて、

自分の気持ちを置き去りにしていませんか⁉️

気付くとストレスや疲れを抱えている ⁉️

「心の声を聞く」ためには ⁉️

幼いころは「 #心の声  」 わかっていた ⁉️

子どものころはみんな、ありのままの感情を感じて、それを外に出していた。

例えば、
あかちゃんは何かあったら、泣いて知らせていた。2、3歳になると言葉を使って、
「あのおもちゃがほしい!」
「これは食べたくない!」
と、自分の気持ちをまわりの人に伝えることができていた。

なぜか⁉️ 「自分の気持ちがわからない」
#わからなくなった  のは、

なにかしらの「心にふたをしなければならない状況」があったからです。

解決策の一つとして、
 あなたが話したいことを聴いてもらう⁉️

#話を聞いてもらう  

 気の許せる家族、友人、カウンセラーなど

ありのままの気持ちを、否定も評価もせずに聴いてくれる人がいい。

#ポイントは

言葉にして、あなたが抱えていることを外に出していくこと ⁉️

心のふたは少しずつ開いていく。
ふたが開いてくると、いろいろな「 #感情  」が出てきます。

ずっと心の中に閉じ込めていた気持ちに気付かなくて、その大きさに驚かれる方も少なくありません。
 感情を、一生懸命、閉じ込めてきています。

今、感じている気持ちも、ふたをしてしまわないで、外に出した方がいい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#マネジメント
#モチベーション
#メンタル
#行動力
#コーチンク
#カウンセラ
#セラピ  

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーー素晴らしい人生を送れるようにお手伝いーーー

@hiroyukika.3 


ーーーー新事業準備中ー(革製品修理・再塗装)ーーーー #進まない


#新事業 #革製品修理 #革のリペア  

https://smart.reservestock.jp/event_form/association_official_events/38602


https://smart.reservestock.jp/event_form/event_calendar/38602


 http://tsudahiroaki.com/sokudoku/

https://smart.reservestock.jp/menu/profile/38602



ーーー ↑↑↑ーサムライ読書道インクトラクター🚜させていただいておりますーーーー

#サムライ読書道 #速読術 #10分速読  

サムライ読書道 創設者 ↓ (津田絋彰 つだひろあき)

https://youtube.com/c/tsudahiroaki

https://youtu.be/dJ-pSDcfDHM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?