見出し画像

日本には少ないと、思われがちな無神経な人ですが、広い視野で見ればごまんと、物事や他人の気持ちを考えない無神経な人は存在します。



1 口が悪い人
2 自覚がない
3 相手より優位に立ちたい
4マイペースな性格


#口が悪い人

無神経な人の特徴として、口が悪いということがあげられます。

言いたいことをズバズバ言って、それで他人が傷ついてしまってもなんとも思わない人が、無神経な人です。

#相手の気持ちを気遣うことができない人

☆打たれ弱い人はあまり関わりをもたないこと

#自覚がない

無神経である自覚がない

自覚がないから無神経なのであって、そこを指摘してあげて、直すことができるのであれば、まだ見込みはあるでしょう。

しかし指摘を受けたにも関わらず、 #自分本位 で突っ走ってしまう人は、ただの無神経な人です。

#無神経な人は相手より優位に立ちたい

自分のほうが優秀であるとか、何かに優れているだとか、 #カン違いしている人  がどれほど多いものか。

あんがい、自分に自信がありません。
 自信がないからこそ無神経な発言で人を傷つけたり、困らせたりするんですね。

#マイペースな性格が多い

性格のタイプで分けるとするならば、マイペースな性格が多い傾向にあります。

マイペースな人というのはあまり周りを気にせずに、自分のペースで物事を進めようとするので、どうしても周りからは無神経だと勘違いされやすい


#自分の被害には敏感

自分の被害には敏感な人はモラハラになりやすい人。
#自分の被害に対しては驚くほど敏感  であり、それを心にしまわずに口に出して相手に伝えようとします。

ーー #悪気があるわけではない  ⁉️ ーー

無神経な人の多くは悪気があり、このような行動や言動をしている訳ではありません。

少なくとも相手の気持ちが分かった時には、ごめんと素直になれる人も多いかと思います。

中には頑なに、なんでそんなことで傷ついているの?と理解できない人もいます。

一緒にいて不愉快に思うことが、嫌なのであれば、#距離を置く

ーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーー

コーチング、カウセリング、心理学の知識を中心に情報発信させていただいております。
(たまにお金の話)

ーーーーーーーーーーーーーーー
‼️カウンセラー‼️ として活動中!



ー 💴 #ファイナンシャルプランナ
(保険.金融などお金の相談)

  😖 #メンタルトレーナ
 (   コーチカウンセリング  技術を使い、仕事・家庭の悩み相談)
ーーーーーーーーーーーーー

ファイナンシャルプランナ 2級(AFP)
コーチカウンセラー
自動車整備士二級 (自動車検査員)

人生45歳から〜(転期・転落?)  
#二代目社長  (在任二年)   →幹部.先代と  #トラブル  →ヒラへ #降格  → #配置転換  #パワハラ   ( スキル不足 能力不足 指摘される  )   →   #仕事ができない人 (時間内に終わらない)    と  #小馬鹿にされる ( #仕事が辛い )→  #鬱    となり →そんな頃、上司と口論 →会社を #休職   →しばらくして→役員 #解任  (解雇) ‼️クビされてしまう(退職金もらえない 😱) ‼️ →   #引きこもり ( #人間不信 )   →苦しさから脱げたいから →   メンタルを学ぶ  ( #コーチカウセリング  #津田紘彰     示唆)    →   カウセラーを目指す  →  #フリーター しながら → #今も勉強中

➖➖➖➖➖➖➖➖

ーーー 素晴らしい人生 を送れるようにお手伝いーーー

ーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?