見出し画像

気分を軽く、生きやすく変えることができる❣️

人生を”明るく楽しく元気よく”生きるコツ‼️

『 思いっきり #楽しく幸せに 生きていきたい 』

人生、山あり谷あり。
でも出来ることなら、” #明るく楽しく元気よく ”過ごしていきたい‼️

➖ ➖人生を生きやすくするコツ ➖ ➖

ーー #自分軸  で考えよう ーー

“謙虚”で”相手のことを思いやれる”、”譲り合い精神”を持つ私たち日本人。

「みんながやっているからやる」
「周りがこうしているからする」
「誘われたから行く」

” #周りに合わせる ”  日本人の良いところでもありますが、一歩間違えると ” #自分がない  ”状態にもなりかねません。
もっと自分の心の声に耳を傾けて、

『  #自分に正直に生きる  』ことができたなら…

きっと人生はより生きやすくなるはず

ーー “ #無 ” のスケジュールを作る ーー

「もうこんな時間…」
「もう◯月…!?」  と、

日々、色々なことに追われ、忙しく予定を過ごし昨日も今日も過ごしている。

そんな多忙な人にほど 『 ”無”のスケジュールを作る  』ことです。
 責任感が強いからこそ、キツいスケジュールもどうにかしてこなそうとする。
だからこそ 逆転の発想を!

“何もしない日”もタスクのひとつに‼️

何もしない日”がなければ、自分自身と向き合う時間、”生きていること”を実感する時間を持つことで、丁寧に生きられるようになるのです。

ーー嫌だと感じる物事・人は一瞬、放置するーー

「 あ、やりたくない。」
 「  あ、面倒だな。」
「   あ、嫌だな。」

”嫌だ””嫌だ”というマイナスな感情に支配されている時は、嫌な感情に支配されてしまう。

だから ”一瞬” 放置すること。

考えなくする、時間が経つと「やっぱり気がかりだからやってしまおう」「なんかスッキリしないから向き合ってみるか」と、少し前向きに捉えられるようになる。
「嫌だ、嫌だ」と思っている時にやるよりも、少しでも前向きな気持ちで取り組む方が、良い結果になる。

ーーーー  今までの人生の中で良いことばかりだった人はいません。
どんな人でも悲しいこと、辛いこと、大変だったこと…色々あったでしょう。
どれだけ辛いことが起きても「”あの時よりは”辛くない」と、どんなに悲しいことが起こっても「”あの時よりは”悲しくない」と、過去の出来事を乗り越えられた自分なら今回のことも絶対に大丈夫!と思うようにしましょう。 ーーーー

ーーーーーーーーーーーーーー

@hiroyukika.3 

note://user/hiroyukika3?nickname=hiroyukika3 

コーチング、カウセリング、心理学の知識を中心に情報発信させていただいております。
(たまにお金の話)

ーーーーーーーーーーーーーーー
‼️カウンセラー‼️ として活動中!

💴 #ファイナンシャルプランナー  
(保険.金融などお金の相談)

😖 #メンタルトレーナー 
( コーチカウンセリング  技術を使い、仕事・家庭の悩み相談)
ーーーーーーーーーーーーー

#愛とお金のセラピスト  
〜@ひろゆきか〜〜

davichi-mokusori-choa@i.softbank.jp

ファイナンシャルプランナ (AFP)
#コーチカウンセリンク

#自動車整備士二級  
#自動車検査員  

#ファイナンシャルプランニング二級技能士  
#日商簿記二級  

#メンタルヘルスマネジメント Ⅲ種


   

#傾聴承認質問提案  #目標設定 #心を休める 
#目的の明確化  #モチベーションup 
#生る  #ひきこもり   #言霊言葉の力 
#心に光を  #コーチカウンセラー #コーチンク ゙カウンセリング #メンタルコーチ #元整備士 #アドラ   #コーチカウンセラ 

ーーー素晴らしい人生を送れるようにお手伝いーーー
ーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?