見出し画像

呼吸・呼吸😮‍💨 してますか⁉️

「なんじゃこいつは?」と冷たい目で見られてしまうと・・・う・ご・け・な・い

困難な状況やストレスに直面した

#緊張感

#動けない  〜 」

#蛇に睨まれたカエル ちゃん状態になってしまう!」

カエルちゃんが固まってしまって蛇に飲み込まれてしまうように、 #緊張感  で動けない‼️

なんか #タジタジ  なってしまう人ていない⁉️

面倒くさい上司から絡まれて・・・

#恐怖の存在 が目の前に。 #天敵  

蛇に睨まれている時は「 #呼吸が止まっちゃう !」

脳がフリーズ してう。

人間の防衛本能 の一つ

「固まって動けなくなる!」= 「呼吸が止まっちゃう」

だからこそ、

私が普段から 「 #呼吸が止まってない 」「 緊張しすぎていない」 意識する。

#呼吸を整える

「 深呼吸、 深呼吸 」

「呼吸が止まってない」

「今、#呼吸を整える 」

今でも、 時々、

蛇のような人にビビってしまうことありますが、

#呼吸の意識

 呼吸を意識するようになってからは、 だいぶ動けるようになりました。

「頭が働くようになった!」とピンチでも動ける身体に・・・

緊張さたら、 『 #呼吸  』 『 #深呼吸  』を意識的に

あなた・ 今 『 #呼吸してる  』 ⁉️






他にも

困難な状況やストレスに直面したとき

、以下の点に注意すると良いでしょう:

1.  冷静になる: 恐怖や不安に支配されないように心を落ち着けることが大切です。
2.  状況を理解する: 睨まれたカエルちゃん状態になった原因を把握し、どのように対処すれば良いかを理解します。
3.  サポートを求める: 周囲の人や専門家に相談して、サポートを受けることも重要です。
4.  自分を奮い立たせる: 前向きな考え方を持ち、自分に対してポジティブな気持ちを持つことが大切です。








カウンセラー‼️ として活動中!

💴 #ファイナンシャルプランナー  

(保険.金融などお金の相談)

 😖 #メンタルトレーナー

(   コーチカウンセリング  技術を使い、仕事・家庭の悩み相談)

ーーーーーーーーーーーーー

#愛とお金  のセラピスト

〜@ひろゆきか〜〜

#JCCF #コーチカウンセラ  

一般社団法人 日本コーチカウンセラー連盟

公認 シナジーコーチカウンセラー

https://jccf.site/

http://tsudahiroaki.com/univer/




ーサムライ読書道インクトラクター🚜させていただいておりますーーーー

(  案内休止中なので、 個別問い合わせ下さい)

#サムライ読書道 #速読術 #10分速読  

サムライ読書道 創設者 ↓ (津田絋彰 つだひろあき

https://youtube.com/c/tsudahiroaki



ーーーーーーーーーーーーーーーー


投稿者: 伊藤博之
プレッシャー, 緊張, 高圧的, 冷たい目, 圧力

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?