見出し画像

挫折があるから人は成功できる⁉️

#挫折 」とは
 → 目的を成し遂げる前に途中で駄目になってしまい、完全に頓挫してしまうこと。
  →  自身が目的達成の意欲ややる気を失ってしまうことを意味します。

#挫折感  は、

前向きに努力したにも関わらず駄目だったときにこみ上げてくる感情です。
だからこそ挫折経験は重く、 #次のアクション  を起こすことが #難しくなります。

挫折は辛く苦しいも、しかしそれを #成長への糧  としなければいけない。


STEP1.  #ポジティブに捉える

「自分はなんて駄目な奴なんだ」と思ってしまいがちですが、
挫折感は #努力した  からこそ感じるものです。
まずは挫折するほど頑張った #自分を認めて 褒めてあげましょう。

STEP2.    #原因の明確化

何故駄目だったのか、自分には何が足りていなかったのかなど、考えるべきことを明確にする。
原因を #客観視し  #分析して、 次のチャレンジの助けにする。

STEP3.   #成功させる方法  を考える

目標達成を阻む #障害を洗い出す  ことも必要です。
目標までの道のりには、思わぬ #邪魔や誘惑 が表れるものです。
それをどのように回避するかも決めておきましょう。


そして、  #もう一度 チャレンジする

挫折を挫折のままにするのか、成功への糧とするかの分かれ道。
それは再挑戦するかどうかにかかっています。

#次の一手 」を打ち続けることで、
挫折の痛手がなくなっていくというメリットもあります。

気持ちの切り替えて、「とりあえず再チャレンジ」へと走り出し、少し落ち着いてから原因を考えるのも一つの方法です。

少なくとも「 #行動した 」という事実は自信になります。

また「どうせ無理だけど、やるだけやって砕けよう」くらいの心積もりでチャレンジしてみなせんか⁉️

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#神社  #神社仏閣巡り #鳥居 #神宮 #参拝  #散歩 #パワースポット #癒し #毎日 #Jinja   #shrine  #神明宮 #神社詣  

ーーー素晴らしい人生を送れるようにお手伝いーーー

@hiroyukika.3 


ーーーー新事業準備中ー(革製品修理・再塗装)ーーーー


#新事業 #革製品修理 #革のリペア  


 http://tsudahiroaki.com/sokudoku/

https://smart.reservestock.jp/menu/profile/38602


https://smart.reservestock.jp/event_form/event_calendar/38602

ーーー ↑↑↑ーサムライ読書道インクトラクター🚜させていただいておりますーーーー

#サムライ読書道 #速読術 #10分速読  

サムライ読書道 創設者 ↓ (津田絋彰 つだひろあき)

https://youtube.com/c/tsudahiroaki


https://youtu.be/dJ-pSDcfDHM


🤗🤗🤗おはようございます😃😃😃

今日は素晴らしい一日‼️
今日は最高の一日となりました〜‼️

〜〜今日もみなさんよろしくお願いします〜〜

➖やさしい世界を作るチャレンジャー➖
➖愛とお金のセラピスト➖
➖ @ ひろゆきか〜  ➖

#今日もイイ一日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?