見出し画像

本当はやりたくないことをしたり、周りに合わせてしまって自分が出せなかった。

「自分の可能性を活かし、自分らしく生きたい」
願っているのに、
なぜだが、自分の意思とは違う選択をしてしまう。

#変わりたい  のに、変われない。

そこには、不安や心配といった「 #おそれ  」の気持ちがあるのかもしれません。

「おそれ」が強く、身動きができない、人間関係や職場のしがらみにしばられて、身動きがとれなくなっている人が多い。

日々年をとっていくし、環境も何一つとして昨日と同じことはないわけですが、 #しがみ つくから苦しくなる。

変化を常とすることが大切なんですが、「 #何か悪いことが起こるかもしれない 」と考えてしまい動けない。

常に問い続けろ‼️ 
「私には、ここにいる価値があるのだろうか」‼️

「ここにいていいのだろうか」‼️

「この仕事は何の役にたっているのだろうか」‼️

 自分自身と向き合うことはもちろん必要ですよね。

自分のおそれを周囲と適切に分け合って生きることも大事なのかな‼️

『おそれ』と戦い変化する必要があるのか⁉️

素直に自分の心に従ってみませんか⁉️

ーーーーーーーーーー

@hiroyukika.3 
ーーーーーーーーーーーーーーー
‼️カウンセラー‼️ として活動中!

 💴 #ファイナンシャルプランナー 
(保険.金融などお金の相談)

  😖 #メンタルトレーナー
 (   コーチカウンセリング  技術を使い、仕事・家庭の悩み相談)
ーーーーーーーーーーーーー

#愛とお金のセラピスト  
 〜@ひろゆきか〜〜

#目標設定    #豊橋 #東三河 
#目的の明確化  #モチベーションup  
#ひきこもり    #言葉の力  
#コーチングカウンセリング     #メンタルコーチ #元整備士 #アドラ   #コーチカウンセラ

ーーー素晴らしい人生を送れるようにお手伝いーーー

@hiroyukika.3 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?