見出し画像

環境が人を作る?

人生を変えてみたいって、
一度や二度は思ったことある人多いはず

なんだかんだ言って、
一度ぬるま湯に浸かってしまうと、
なかなか抜け出せない。

#知らない環境  に飛び込んでいく

「何か物足りない」と思ったら、
自分のことを知らない環境に、
自分を放り込む。

環境や、一緒にいる人は、
あなたの思考・考え方に大きな影響を与えます。

年収にまで影響を与える。 ⁉️

〜 よくいる周りの人、
  5人の平均年収があなたの年収 〜

〜 また、ハーバード大学の調査によれば、
  肥満に関しても、
  仲の良い人の影響を強く受ける  〜

調査の結果、「 #肥満の友人  がいる人は57%の確率で太る」ということが明らかになった。


知らず知らずのうちに、
環境があなたの人生に影響を与えいる。

#つるみの法則

誰とつるんでいるかが、とても重要

理想の人生を歩んでいる人、
理想のライフスタイルを実現している人、
理想の収入を得ている人
がいる環境に飛び込もう!

経営者の柳井社長も環境の大事さを次のように言っています。

〜 大事なのは環境。 
  自分の能力以上を求められる環境でなければ、
  成長は難しい。 〜

柳井正|ファーストリテイリング代表取締役会長兼社長

もちろん、
初めて新しい環境にいくことはとても緊張するし、
恐怖心を感じることでしょう。
また、
新しい環境に行っても、
最初はとても居心地が悪いものです。
しかし、
居心地が悪いところにしか成長はないと言われています。
最初のうちは、
居心地の悪さを感じても我慢しましょう。


#頑張れる自分を作る

例えば、
東京大学に進学したいと思ったら毎年多数の東大合格の実績がある高校に入学すること。
甲子園に出場したいと思ったら、
野球部が強く甲子園の常連高校に進学すること。

環境を変えることで、
そこには有用な情報や、
豊富な人脈、
長年培われたノウハウがあり、
情報や優秀な人も多い。

今の仕事に満足していないなら、
今すぐに家・電車・会社の
#魔のトライアングル  の往復の毎日ではなく、
自分を #前向きな気持ち にさせてくれる
#環境を探す  ことが第一です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#生き方変える
#考え方を変える

#自己啓発




#名言
#マネジメント
#モチベーション
#メンタル
#行動力

ーーーーーーーーーー

@hiroyukika.3 
ーーーーーーーーーーーーーーー
‼️カウンセラー‼️ として活動中!

 💴 #ファイナンシャルプランナー 
(保険.金融などお金の相談)

  😖 #メンタルトレーナー
 (   コーチカウンセリング  技術を使い、仕事・家庭の悩み相談)
ーーーーーーーーーーーーー

#愛とお金  のセラピスト 
 〜@ひろゆきか〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?