見出し画像

家もつらい。職場もつらい。どうしよう⁇


#孤独感 を募らせている‼️

#しっくりこない  』

コミュニケーションが苦手
仕事で注意されてばかり
家族かともぎくしゃく

自分は 「 #ここにいていいんだろうか
笑ってごまかせても、落ち着かない。

#生きてるのがしんどい
#他人に合わせる  」ほんとに疲れる。

どうするべきなのか⁇

自分の身近にいる存在から大切にしていくことです。

身の回りにいる大切な人て⁇

家族、友達、会社の上司、同僚も 大切な人ですね

でも 一番大切な人 忘れていないでしょうか

そうです、 『 #自分 #自分自身  』 なのです‼️


自分を大切にできない人が、
家族を大切できるわけがなくて、
家族を大切にできない人が、
友人を大切にできるわけがない、

ワケなんです。

自分を大切にできない人が、家庭で会社で上手くいくわけがないんです。

#自分自身を見直す  

まずは

『  #余裕をつくる 』

目の前のことで精一杯になると、
他人の話が聞けなくなり、
頭の中は自分のことばかり。
一生懸命やっているのに、
周りからも浮いてしまう。

でも、 それは、裏を返せば頑張っている証拠 ‼️

自分を認めてあげて、
落ち着きを取り戻すことが大切です。

#心に余裕をつくる  ための実績

1   #深呼吸

上手くいっていないときは、呼吸も浅くなりがち。
深い呼吸を何度か繰り返すと体全体に酸素が行き渡り、緊張していた心がほぐれます。

2  #体の声を聞く

疲れているなと感じていませんか?
睡眠や食欲の低下、肩コリなど、小さな不調を見逃さず、疲れているなと感じた時は、きちんと自分を労わってあげましょう。

3  #自分を大切に

自分のことが後回しになっていませんか?
好きなことを思いっきり楽しんでみる。
たまには、マッサージやエステに行ったり、頑張る自分にご褒美を。

#丁寧に生活

普段当たり前にやっていることに少し時間をかけてみる。
自然に気持ちがゆったりと落ち着いてきます。

#断る勇気

「なんとなく嫌だな」と思うことってあります。
それは深層心理が拒否しているサインです。
付き合いの良さは大切ですが、自分の気持ちに寄り添って断る勇気も必要です。


#孤独感#ストレスを感じている あなた
自分自身を大切にし、#心に余裕を持つ。
深呼吸や自分の体の声に耳を傾けたり、自分を労わったり、生活を丁寧にすることが大切である。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ーーー素晴らしい人生を送れるようにお手伝いーーー

@hiroyukika.3




#JCCF #コーチカウンセラ  
一般社団法人 日本コーチカウンセラー連盟
公認 シナジーコーチカウンセラー
https://jccf.site/

http://tsudahiroaki.com/univer/



https://smart.reservestock.jp/event_form/association_official_events/38602


https://smart.reservestock.jp/event_form/event_calendar/38602


 http://tsudahiroaki.com/sokudoku/

https://smart.reservestock.jp/menu/profile/38602



ーーー ↑↑↑ーサムライ読書道インクトラクター🚜させていただいておりますーーーー
(  案内休止中なので、 個別問い合わせ下さい)

#サムライ読書道 #速読術 #10分速読  

サムライ読書道 創設者 ↓ (津田絋彰 つだひろあき
https://youtube.com/c/tsudahiroaki

https://youtu.be/dJ-pSDcfDHM


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?