見出し画像

つまんない人生かもしれませんが・幸せな生き方を選択していきましょう。

#凡人 でつらい ‼️
#才能ある人が羨ましい  ‼️

#凡人の私  、何やってもムダか⁇』
『 このまま、 #平々凡々と 人生が終わるのか.』
#なんか虚しい な〜 』

多くの人が感じている悩みかもしれませんねー‼️

私にも、 #特別な才能はありません

ずば抜けた頭脳にも、天才的なコミュニケーション能力もない。

#むしろ平均点以下  だと思っている。

でも、  人間のほとんどは、#凡人 普通の人なんですよ。

特に悲しむことも、凹むことでもありません。

#自分なりの生き方 (凡人なりの幸せを見つけいく)

あなたも私もあなたも、周り人達も、まぁ大抵は凡人。

そんなに悲観することなんてない。

#凡人上等  凡人として生きて行こう、それでいい。

#凡人なりの生き方 (戦い方)

①  得意なことしかやらない

#得意なことに集中する

ただでさえ平凡な才能しかないのに、苦手なことにかまけていて成果があがるはずはありません。
せめて多少なりとも、 出来る事に集中して成果を出す、出し続けるべきです。

② コツコツ続ける

#継続は力なり  」

天才的なヒラメキ、 器用さがない以上、毎日少しずつを積み上げて成果を出していくしかありません。

③ 生活リズムを整える

#自己管理  が大切

日々の積み上げで成果を得るには、毎日の暮らし方こそが大切。
生活リズムを整え、自己管理を徹底する。


④ 環境を選ぶ

自分に適した #環境整備  する

ただでさえ、 凡人な私、 凡人環境くらい整えないと成果なんて出るはずもない。
 「この会社では、自分に合った環境なんて作れない」と思ったら、早めに見切りをつける覚悟も必要です。

⑤ 本を読む

#日々勉強

先人の知恵を借りて成果を出す。
凡人がうまく生きるには、自分の力だけで生き抜いていけるはずもない。
上手くいっている人の力を借りて、少しずつ高みを目指す必要がある。


#凡人だって いい


忘れないで、 天才なんてとても少なく貴重な存在。

#凡人だって 認めても、あなたの価値は薄まりません。
#凡人なり の幸せに暮らし方を見つけていきましょう。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーー

@hiroyukika.3
ーーーーーーーーーーーーーーー
‼️カウンセラー‼️ として活動中!

💴 #ファイナンシャルプランナー  
(保険.金融などお金の相談)

 😖 #メンタルトレーナー
(   コーチカウンセリング  技術を使い、仕事・家庭の悩み相談)
ーーーーーーーーーーーーー

#愛とお金  のセラピスト
〜@ひろゆきか〜〜

#目標設定   #豊橋 #東三河  #toyohashi    



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?