見出し画像

過去にあった嫌な事、自分を責め続けていませんか⁇



消化できない感情を抱えて、いませんか⁉️

#仕事での失敗
#忘れられない恋
#人間関係のトラブル    などなど

消化できない感情を抱えてしまうことがあります。


《はじめに》 #過去を受け入れる

過去を受け入れる=過去の出来事で心が縛られている
自分の気持ちを素直に感じてみましょう。

「許さない」の裏には「傷ついた」という気持ちが隠れていませんか?
 「あの人」に執着している 自分に気づいてください。

執着心を抱えていると、なかなか前に進めません。

《つぎに》 #視点を変える

事実は変わらないけれど、
自分の視点を変えてみる。

辛い経験も、きっとそこから得られるものありませんか??

自分が経験した苦しみや辛さは、
誰かを助ける知識になりませんか⁇

《そして》   #自分をゆるす

苦しんでたあの頃、
頑張ってたわたしに、
「今のわたし」から何か声をかけてみましょう。

〇よく頑張ったね
〇もう十分だよ
〇精一杯やってたじゃない
〇あの時あなたがしたことはベストだったよ
〇それだけ大切な人だったんだよね

そして、
自分をゆるし癒してあげると、
心が解放され滞っていたものが
流れ出して好転します。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

#コーチングカウンセリング     #メンタル #精神的   #心理的

#brotherlove   #ポジティブ思考 




ーーー素晴らしい人生を送れるようにお手伝いーーー

@hiroyukika.3 


ーーーー新事業準備中ー(革製品修理・再塗装)ーーーー


#新事業 #革製品修理 #革のリペア  


#カバン修理 #ソファー修理  

#色がえ #柔軟性 #塗料使用 #ペイント


 http://tsudahiroaki.com/sokudoku/

https://smart.reservestock.jp/menu/profile/38602

https://smart.reservestock.jp/event_form/event_calendar/38602

ーーーーサムライ読書道インクトラクター🚜させていただいておりますーーーー

#サムライ読書道 #速読術 #10分速読  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?