見出し画像

我々は、不安や恐れの感情を抱きやすかったとき、自分を守るために「心の鎧」を身に着けてしまう。

心の鎧によってかなりプライドが高くなってしまっていませんか⁇

恐れの感情が強ければ、自分を守るために鎧を頑丈にする必要があが、
物質的にあらわすと金属製の重たい、動きにくいものが鎧。

鎧を着込んだため動きにくい重たい体なってしまう。

#心の鎧を解く

エクササイズを
まずは深呼吸をして想像してみましょう。
自分の体が今、重たくて堅い鎧に覆われてると思ってみてください。
その鎧に手をかけて一部を外してみましょう。
外れやすい部分からで構いません。
ガシャっと音がして鎧が取れると、イメージしてみてください。

解放された今、どんな気持ちですか⁇ 

その鎧は何から私を守るためにあったんだろう?

自分に聞いてみたらください。

その鎧をゆっくりと手放してみましょう。

ちょっとだけ軽くなっている心に気付けるはずです。


〜あなたがあなたの心を楽にしてあげてください〜

ーーーーーーーーーーーーーーーー


  #今日の言葉 
#モチベータ

#iphoneonl

#選択肢
#選択を変える
#ポジティブに
#ポジティブシンキング
#心理学を学ぶ
#人生楽しく
#癒し方
#生き方考える
#考え方を考える

ーーー素晴らしい人生を送れるようにお手伝いーーー

@hiroyukika.3 

ーーーーーーーー新事業準備中ーーーーーーーー

#新事業 #革製品修理 #革のリペア  


#カバン修理 #ソファー修理  

#色がえ #柔軟性 #塗料使用 #ペイント  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?