見出し画像

「なんで周りが変わらないと思う?あなたが変わらないから⁇」

人生には必ずそういった時もつきもの‼️

「何故みんなわかってくれないの?」

「何かが上手く行かないとき」

「何故みんなわかってくれないの?」と思考してしまうことありますねーー‼️

そういう時は大抵“変えよう”と必死に努力しても、報われない。

こんな事言われたらことがある‼️

「なんで周りが変わらないと思う?」

「それは、あなたが変わらないからよ。」

環境を変えたいとき、考えを変えたいとき、何かを変えたい時に「自分は努力した」と思い込み「自分が変わる事」を忘れていやしないだろうか?

「わかってほしい」と思っても、まず自分が変わる必要がある。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
   相手に自分の意見を聴いてもらうには、 
#まず自分が相手の意見を聴く
ところから始めるべきなのではないだろうか?

常に相手の話を聴き相手の意志を汲んだ上で話す必要がある。
ーーーーーーーーーーーー
相手の意志も汲まずに
「変えよう変えよう」と
「変える努力」
だけを行っていてはせっかくの努力は、
ただの迷惑行為
ーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーー

コーチング、カウセリング、心理学の知識を中心に情報発信させていただいております。
(たまにお金の話)

ーーーーーーーーーーーーーーー
‼️カウンセラー‼️ として活動中!



ー 💴 #ファイナンシャルプランナ
(保険.金融などお金の相談)

  😖 #メンタルトレーナ
 (   コーチカウンセリング  技術を使い、仕事・家庭の悩み相談)
ーーーーーーーーーーーーー

ファイナンシャルプランナ 2級(AFP)
コーチカウンセラー
自動車整備士二級 (自動車検査員)

人生45歳から〜(転期・転落?)  
#二代目社長  (在任二年)   →幹部.先代と  #トラブル  →ヒラへ #降格  → #配置転換  #パワハラ   ( スキル不足 能力不足 指摘される  )   →   #仕事ができない人 (時間内に終わらない)    と  #小馬鹿にされる ( #仕事が辛い )→  #鬱    となり →そんな頃、上司と口論 →会社を #休職   →しばらくして→役員 #解任  (解雇) ‼️クビされてしまう(退職金もらえない 😱) ‼️ →   #引きこもり ( #人間不信 )   →苦しさから脱げたいから →   メンタルを学ぶ  ( #コーチカウセリング  #津田紘彰     示唆)    →   カウセラーを目指す  →  #フリーター しながら →↓試験失敗しながら→ #今も勉強中

➖➖➖➖➖➖➖➖

ーーー 素晴らしい人生 を送れるようにお手伝いーーー

ーーーーーーーーー



#愛とお金のセラピスト     
 〜@ひろゆきか〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?