見出し画像

常に一言多くて、『 💢イラ💢 』

余計な一言で相手をイライラさせる性格の人

余計な一言で相手をイライラさせる性格の人っていますよね。

一言多い人の特徴

余計な一言は女性のほうが多い?

男性は競争意識が強く権威性をアピールしたいと考える傾向があります。 
 そのため、最後に余計な一言を付け加える男性は、自分が #優位に立ちたい  と考えている場合が多いでしょう。

女性の場合、自分に自信がないケースが多いですね。「今の言葉だけだと不十分かもしれない」という不安により、余計な一言を付け加えるのです。
ただし、その内容が自慢や嫌味、皮肉であれば、男性同様にマウンティングをしている可能性が高いといえます。

一言多い人には笑顔で対応すべし

相手より優位に立つ #マウンティング  の意味もあったとは……。
そんな人に、感情に任せて対応していたら相手の思うつぼ。
笑顔かつ、ポジティブな返事で、相手の余計な一言がエスカレートするのを阻止しましょう!

ーーーーーーーーーー

@hiroyukika.3 
ーーーーーーーーーーーーーーー
‼️カウンセラー‼️ として活動中!

 💴 #ファイナンシャルプランナー 
(保険.金融などお金の相談)

  😖 #メンタルトレーナー
 (   コーチカウンセリング  技術を使い、仕事・家庭の悩み相談)
ーーーーーーーーーーーーー

#愛とお金  のセラピスト 
 〜@ひろゆきか〜〜

#目標設定    #豊橋 #東三河  #toyohashi    



#目的を持つ  

化 #モチベーション上がる
#ひきこもり    #言葉が命
#コーチングカウンセリング     #メンタルコーチング  #元整備士 #アドラ   #コーチカウンセラ

#brotherlove_japan  #ポジティブ思考  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?