見出し画像

一緒にいると疲れる人とは、心理的にも物理的にも、できる限り距離をあけることが大事です。

あなたの周囲にこんな人はいませんか?
又、 あなた自身は大丈夫⁇

 自己中 ( #自己中心的 な人)


あなたの周囲に、自分の思い通りにいかないと気が済まない人はいませんか。
周囲が困っていても「 #巻き込まれたくない 」と冷たくあしらっていたのに、
自分が困ると「 #誰か助けて  」と言ってきたり、
しまいには「何で誰も助けてくれないの!」と怒りだしたりする

空気を読まない ( #読めない 人)

目上の人には気を使いますし、ハッキリものを言うことはできません。
 空気を読まない人とのやり取りは、疲れるだけ

例えば、遠回しに断っても、「遠慮しなくて良いのよ。」と強引に手伝いをしておいて、恩来てきたりする。

気分の上下が激しい ( #気分やさん な人)

テンション高く笑っていたかと思えば、落ち込んでふさぎ込んでいたりと、情緒不安定なタイプ。
   周囲はついて行けずに困惑⁇
一体どれが本当の姿なのか分からず、混乱して精神的に疲れてしまう。

 ーーーー
一緒にいると疲れる人とは、なるべく交流を避けたいところ、
そうはいかないときは、必要事項のみの会話にとどめ、それ以外は一切話しかけない。
 ーーーー

ーーーーーーーーーーーーー

#愛とお金  のセラピスト 
 〜@ひろゆきか〜〜

#愛知     #豊橋 #東三河  #toyohashi    





 #モチベーションを上げる
#ひきこもり   #言葉の力
#コーチングカウンセリング   
  #今日の言葉 

#癒し方
#生き方
#考え方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?