見出し画像

株式会社Wonderlaboを設立しました!

2022年02月18日に株式会社Wonderlaboを設立しました。
日本の99.7%を占める中小企業様を対象としてROIの可視化と最大化。
主にマーケティングの力を主軸に置きながらデータの可視化やインフラ整備などのDX領域の提供を行っております。

ミッション

"ワクワク"を科学する

なぜ会社をやっているのか?

社会全体としてデータ取得やそのデータから導き出される打ち手に改善余地があると感じたため。また、人材としても適材適所ではないと感じているため。

代表経歴

  1. 株式会社Works applications

  2. 株式会社CyberAgent

  3. DMM Marketing Camp【Product Manager】

  4. Finance系企業【CMO】

  5. 株式会社Wonderlabo 【CEO】

やっていること

  1. マーケティングコンサル

  2. スタートアップへのハンズオン型のコンサルティング

  3. タレント育成事業

  4. 歯科業界のコンサルティング

  5. タクシー業界のリブランディング

  6. 研修請負事業

最後に

なぜ会社を設立したのか?とよく言われますが、
僕らとしてはもったいない人材や企業が多かったため会社を設立しました。

大手から中小企業まで幅広い企業の取得データを見てきましたが、
大手を含む99%の会社は正しい情報を取れていないです。

マーケティング領域だけでもGA4への切り替えが未対応であったり、1st Party DataをまだCookie計測でしていたり、当たり前のことを当たり前にやっていない会社様が多いように感じております。
※上記何言っているかわからない場合はぜひご連絡ください!

また、それと同じくらい人材ももったいないと思っていました。

不得意領域にリソースを割き、本来活躍できるフィールドで戦えていない。

そんな会社や人材を少しでも良くするために
”ワクワク”を科学するというミッションを掲げております。

人材目線:”ワクワク”≒得意分野 科学する≒再現性の高い業務
会社目線:”ワクワク”≒売上増加 科学する≒正しいデータでの分析

などなど、
偉そうなことを言っておりますが、
僕らが介在することで会社や個人に少しでも影響が与えられればと考えております。

お願い

ありがたいことに、
様々な方から案件のご紹介を受けるのですが、
お断りをしている状態でございます。

最後までみてくださっているあなたと僕は働きたいと思っておりますので、少しでもご興味もたれましたら五反田にあるジムや歯医者さんでホワイトニングしながらでもお話できると嬉しいです。
※ラフなZoomでも嬉しいです。何よりもアクションいただけることがありがたいです。

https://www.wantedly.com/companies/company_501493

引き続きよろしくお願いいたします!