株式会社Wonderlabo | 廣野裕之

株式会社Wonderlaboの代表をしております。 サッカーが好きです。でも、マーケテ…

株式会社Wonderlabo | 廣野裕之

株式会社Wonderlaboの代表をしております。 サッカーが好きです。でも、マーケティングの方がもーっと好きです。

マガジン

最近の記事

2023年の振り返りと2024年を迎えて

2023年の振り返りと2024年を迎えて 2023年は会社としては2期目の年でした! 結果は、会社としては200%成長、Wonderlaboに関わってくださる方は100名以上になりグループ会社も2社設立することができました! 簡単に言うと、 既存事業のグロースと来期以降への種まきができた年だなと思っております! マーケティング教育はToB/ToG両方が伸びており、 マーケティングコンサルはナショナルクライアント様を中心に拡大ができました。 ※申し訳ございませんが現在は

    • 和牛さんが解散した件について

      和牛が解散した件について 圧倒的衝撃とともになぜだろうというのが強かったです。 その次に思ったことが「勝ち切ることの大切さ」を感じました。 和牛は2016年〜2018年の3年連続M-1準優勝。 今度こそ、今度こそと言って臨んでいましたが結果としては準優勝。優勝していない。 優勝をしていたら何かが変わっていたというタラレバの話になってしまうのですが、勝ち切れていないことが二人の中での自己肯定感の低下に繋がり疑心暗鬼になり、その責任をどちらかに押し付けたいという逃げの思考も

      • 介在価値の出し方

        どうもひろのです。 社内でコミュニケーションがあった介在価値の話を備忘録も含めて言語化させていただきます! 今回はグローバルで活躍されている大手コンサル会社(業界Top5に入る企業様)にて、 広告データと顧客データを一元管理しアトリビューションやその後のユーザーの動きからLTVなども加味したデータを出したい との相談を受けました。 その際に既存の計測ツールでどうにかできないか?を媒体社にヒアリングを重ねて提供をしようと模索していましたが、急遽なこともあり媒体社とは打ち

        • ワクワクする仕事ってなんだろう

          どうもひろのです。 ワクワクする仕事ってなんだろうなぁって日々考えていて、 色々考えた挙げ句、やっぱり人によって変わるな。 だからこそ、 抽象度が高いかつ内向きな言葉である 「ワクワクを科学する」というミッションを創っていて、 言い換えると、 人それぞれ興味がある領域にコミット出来る状態を創る。 それが僕の役割で、 代表や社長って結局は役割で、 どういう枠組みを提供するのか?でしかないのかなと。 僕自身は不条理を受け入れるが、 Wonderlaboで働いてくれている人

        2023年の振り返りと2024年を迎えて

        マガジン

        • 株式会社wonderlabo
          0本

        記事

          株式会社Wonderlaboを設立しました!

          2022年02月18日に株式会社Wonderlaboを設立しました。 日本の99.7%を占める中小企業様を対象としてROIの可視化と最大化。 主にマーケティングの力を主軸に置きながらデータの可視化やインフラ整備などのDX領域の提供を行っております。 ミッション"ワクワク"を科学する なぜ会社をやっているのか?社会全体としてデータ取得やそのデータから導き出される打ち手に改善余地があると感じたため。また、人材としても適材適所ではないと感じているため。 代表経歴株式会社Wor

          株式会社Wonderlaboを設立しました!