マガジンのカバー画像

写真を使ってもらっているnote

2,209
みんなのフォトギャラリーに置いている僕の写真を使ってもらったnoteを感謝の気持ちを込めてまとめてます。 まだまだ、途中なので、俺、私は使ってるのに入ってない!って方は教えてくだ… もっと読む
運営しているクリエイター

#毎日note

一瞬の性欲に負ける人たち

無くならない性犯罪性犯罪自体は昔からずっとニュースになっていることですが、ここ最近特に多…

毎日できる運動を

痩せたいのならば、食べる量を減らすことと、 あとは軽い運動をするのが一番である。 軽い運動…

ふみ
2年前
8

短編/除夜の花火

こんばんは。  ちょっと書いてみました * 小さな頃、土手に毎年毎年敷物を敷いて祖父母と花…

毎日書くことの意味は何か

日々起きたこと、感じたことを毎日記事に残すことは何の意味があるのか? ひとつは1日を振り…

蔵並想
2年前
8

おはようございます。353日目

Good morning. Love and excitement today Smile and thanks (。-人-。) ✨ May the best day fo…

如何様。
2年前
4

私が健康チェックのバロメーターにしていること

「読むと健康になるnote」へようこそ。 福井県子育てマイスターのアヤカンです。 【健やかな…

誰が心配してくれているか考える

今日は久しぶりに家族と近況報告をしました。 自分は何も考えずに特に行ったところの報告だったりをしていませんでした。 でも家族は何も報告がなくて少し心配していたと今日気づきました。 この環境を用意してもらっている家族に心配させてしまって申し訳ない気持ちになりました。 今後は自分のことを心配してくれている人を不安にさせないように誰が自分のことを心配してくれているのか、もっと想像するようにします。 小さなことでも共有しようと思いました。

礼儀知らずの可愛いScamp

本当は今日の題名を「脱税のご相談なら日大へ!」にしたかったのですが断念しました。 新聞漫…

中村風景
2年前
8

どんなに優しい言葉でも、癒せない気持ちもある、多分。

なにを書くか決まってない、多分支離滅裂だし、オチもない。なんだか、こういうところに書くの…

15

2拠点生活のススメ|第306回|無いものねだり

夜になると急に空気が冷たくなってくる。 ああ川西に帰ってきたんだと実感。静寂に包まれ、外…

2021/10/22 即興詩「笑わない関係」

夢を見ていた 君が笑う夢 目が覚めたとき 夢であることを 信じたくなかった 僕は立ち止まって…

#124 少し悲しい、言葉遣いの話

こんばんは、Lilyです。 長かった1週間が終わり、 そして週末もきっと風のように去っていく・…

Lily
2年前
3

寒いですさむいですサムライです、とはならないよ

「寒いね」と話しかけても「寒いね」と答える人なんていないからさむい (一応本歌取り、って…

4

観ているつもりで、見えてない私たち【読書感想文】

「あなたはアフガニスタンに行ってきましたね」 シャーロック・ホームズがワトソンとはじめて会ったとき。ホームズはこんな言葉でワトソンを驚かせた。 「顔は真っ黒だが、手首は白い」「顔がげっそりやつれている」「医者のようだが、軍人のようにも見える」などの観察した事実に基づき、ホームズは洞察したのである。一足飛びに洞察を導いたのではなく、「事実」と「知識」から気づき(ファインディング)を得たのだ。 その後、ホームズとワトソンはともに現場に足を踏み入れることになるが、ホームズに見えて