2021年の「やること」

おはようございます。

今回は、転職をし、やっと今の生活に慣れてきた僕が、2021年に何をするのかを宣言したいと思います。

結論から言うと「勉強」です。

内容としては、「資格」「株式投資」「マーケティング」の3つです。

資格は「登録販売者」と言う、ドラッグストアで医薬品を販売する為の資格です。10月にドラッグストア業界に転職をし、現在は店員として働いています。その為、医薬品を販売する資格が必要であり、2021年6月の試験に合格するように勉強を進めています。

次に株式投資ですが、現在「インデックス投資」を中心に勉強を進めています。S&P500に連動したファンドに2つ投資を始めましたが、やはり入金力が目下の課題であることを実感しました。また「いつ」お金が欲しいのか、「どれだけ」お金が欲しいのか、が未だ定まっていない為、その点に関してよく考えながら、「高配当株投資」等にも広げていきたいと考えています。

最後にマーケティングです。これに関してはまだ手をつけていませんが、小売業では客層や客単価、購買統計が店舗の売り上げにとって必要であることを感じました。様々な部署で働きたいと思っていますが、最終的には「経営企画」に携わりたいと考えていますので、その為にも今のうちに身につけておきたいと思います。

その他にも、簿記やFP、心理学等も勉強していきたいと考えていますが、一気に取り組むことはなかなか難しいと思いますので、順番に進めていきます。

稚拙な文章で大変申し訳ありませんが、どこにでもいる1年目のサラリーマンとして身近な発信をしていきたいと思っていますので、コメントしていただけると嬉しいです。

PS.転職をし、田舎に配属になったことから、なかなか友達とも会う回数が少なくなりました。仕事自体もほとんど残業がなく、自由な時間が非常に多いですので、勉強をする時間は普通のサラリーマンより多いと思います。せめてアウトプットだけでもしないと自分の将来が怖いので、どんどん発信していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?