見出し画像

一緒にいてくれているのか、ただ暖を取りたいだけなのか

こんばんは。
肩書き迷子ライターの中村ひろのです。
ここ数日はライターではなくフリーの人事仕事でおおわらわであります(新型コロナウイルス関連)。

さて、私は基本的に自宅かコワーキングスペースで仕事をしています。
まぁ自宅でも構わないっちゃ構わないんですが、猫飼いの人ならわかるであろう事態にほとほと悩まされています。助けて。

たとえば、

画像1

こんなんとか。
よくありますよねー、右手ブロック攻撃……。
いや、攻撃じゃなくてただただ枕代わりにしてるだけなんでしょうが……。

画像2

はい出ましたー。
右手が解放されたと思いきや、左腕まくらー。

画像3

ちょっとやめてくれませんー?ってどかすと、今度はこんな感じ。
顔怖いんですけど。目が怖いんですけど。シフト押せないんですけど。英数に変換できないんですけど。
そして明らかにPCの上に乗った形跡ありますけど……。

まぁこんなことやりつつも、時間帯が深夜になるとこんなかわいい顔も見せてくれます。

画像4

織り込んだ毛布の中に湯たんぽを入れて、私の膝上とか腕枕よりも快適であることを全力でアピールした結果。

画像5

時々ノートPCの上に侵食してきたりするけど。

画像6

時々爪を立てて気を引こうとしてますけど。

画像7

今もこんな感じですけど。

画像8

まぁ、うちの猫かわいいでしょ!ってことが言いたいだけだった。
ごめんなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?