見出し画像

失敗とは何か?【マインドセット】

皆さんこんにちは
心理カウンセラーのHIROTAKAです

本日もよろしくお願いします



このブログでは
人生をよりよく生きたい
目標を達成させたいとい



想いにフォーカスした
マインドセットを発信していきます


皆さんにとっての
失敗とはどんな事ですか?



結構お客様に伺うと
「うまく行かない事」と
仰る方が多いです



ですが



実は
「うまく行かない」というのは
単純に結果でしかないんですよね



いや、だから失敗でしょ?
と言われそうですが



「結果」という言葉を使った理由は



今回の取り組みで「うまく行かなかった」
という結果が出た



という意味なんです



次につながる結果なんです


今回
自分自身の中で成功させるように取り組むわけ
ですよね?



それで
うまく行かなかった



次は
「何故うまく行かなかったのか?」



という部分に繋がるんです



今回はAパターンで挑戦してみたらダメだった



じゃあ
Bパターンで試してみようかな




今回もダメだったな



AパターンとBパターンの共通点は
何かあるかな?



おっ!?
これ共通してるな



じゃあ
共通点を避けて



Cパターンでやってみようかな



という事を
成功するまで続けるんですね



或いは
最強の方法は
成功している人に



自分自身の取り組み状況を
聞いてもらって



どこが悪いと思いますか?



なんて聞いちゃうのが速いですよね



成功方法に凄い速さで
近づけるようになりますから



正確に言うと
「失敗」というのは
存在しないと思うんです



失敗は単純に
経験値であり
検証結果でしかない




本当の失敗とは
「そもそも取り組まないで後悔する」
「できないを理由に諦める」



これに尽きると思います



皆さんは
失敗を経験としてつなげていきますか?



または
うまく行かない事を理由に
諦めて後悔しますか?




これを機会に考えてみてくださいね!



それでは
本日は以上になります

ご縁ある皆様にも神様の奇跡が
雪崩のごとく降り注ぎますように

👆チャンネル登録者【1000名突破!】👆
成功マインドについて動画を投稿しています!
チャンネル登録&高評価よろしくお願いします!


X(Twitter)やってます!お友達になってくださいね!

3か月で○○万円とか、微妙な話です(汗)本業の方たちは数年かけて
確立しています。なんとなくではなく真剣に学んでいきませんか?

働きながら準備する方がリスク少なく学べます!自立できる力をつける様に地道に学びたい方は必見です

うまく行かない人生はありません。うまく行くまで諦めないんです。

マインドセットに興味がある方はご視聴ください!
一緒に考え方のクセを理解し!
思い通りの人生の進め方を学びましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?