見出し画像

凡人でも大丈夫!成功の秘訣6選

皆さんこんにちは
心理カウンセラーのHIROTAKAです
本日もよろしくお願いします


前回、一年後の夢や目標はかけましたか?というお話をしたと思います


連続で、この話だと流石にしつこいでしょうか(笑)でも、正直、ここが重要なんですね


スタート地点がここになる、と考えているからです!


今回は、夢や目標を設定するときに心に出てくるモヤモヤについて考えて行きます


私たちに必ず現れる機能、厄介な存在である「現状を維持しようとする」
コンフォートゾーンです。


なのでどんなに「成功するぞ!」「幸せになるぞ!」という目標を持っても
頭の中に浮かび上がってくる成功したときの不安!


・周囲からの批判?
・誹謗中傷のコメントは嫌だな~とか
・成功してもすぐに終わってしまうのでは?とか
・生活環境の変化は大丈夫・・・?とか


おそらく夢を掲げた80%の方が、この考えを持っていると思います


しかし、誰だって心身ともに豊かになりたいはず


ただ、やはり、心にあるモヤモヤに負けてしまうと成功すること自体がおっくうになると思うので、それを緩和していきたいと思います。


しっかり、考えてみたいのですが【成功】とはなんでしょう?


この辺があやふやだったり、すると思います。


私の考える成功とは?
① 成功に定員や締め切りはない
② 成功するのに敵を作る必要はない
③ 成長の先に成功が待ってる
④ 行動したら成功者
⑤ 成功に苦しむ必要はない
⑥ 目立たなくても成功できる

たくさんの本や経営者の話を実際にきく限り、この辺が重要だと思うんです


この6つを、意識してみてください


とりあえず今回は、「成功したいと思ったとき、それにモヤモヤを感じてしまうのは仕方ないこと」


「マイナスイメージや不安は一つ一つ紐解いて解決していけばOK」というのを知ってもらえたら幸いです


ここまで来れば、もう成功者の一歩目と言えます


本日は以上になります。ありがとうございました。


心理カウンセラーのHIROTAKAでした~

毎日モヤモヤして過ごすのはもったいないですよ!カウンセリングなんて堅苦しいことは考えず、お話してみてくださいね初回60分無料受付中
あなたが幸せになりたいなら!カウンセリングを受けてからご判断ください!

夢は見るモノじゃない!叶えるためにあるんだ!そう信じている方はご覧下さい!↓↓↓

夢を描き行動しましょう!必ず叶います!想えば叶う!
↓↓↓クリックすれば観れますよ~↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?