見出し画像

ラムのトマトソースパスタ

こんにちは、ひろたです。

今回は料理のレシピを紹介します!
ラム肉を使用したトマトソースのパスタです。

<前書き>

毎回お伝えしてますが
僕はラム肉が大好きなのです😋

サイゼリアに
ラムステーキがあると知ったのが
販売終了のお知らせだったので
非常に悔しかったですw.
(ちなみに人気があり過ぎて
共有が追いつかずの
販売終了だったみたいです)

今回はラムを使って
トマトソース系のパスタを作ってみました🍅

<材料>

【材料】
ラム肉
玉ねぎ
れんこん
パセリ

【調味料】
ピンクソルト
ブラックペッパー
カットトマトホール
粉チーズ
バター
ニンニク
オリーブオイル
赤ワイン
イタリアンソルト

<調理手順>

スライスした玉ねぎを
炒めていきます。

そこにラム肉を入れて
ソルトとペッパーを入れて
炒めていきます。

れんこんも入れて炒め
火が通ったら、バター、ニンニクを入れ
炒めていきます。

そこに赤ワインを入れて
お酒を飛ばします。

カットトマトホールを入れて
イタリアンソルトで味を整えて
煮詰めていきます。

そこに茹で汁を入れて
刻んだパセリも入れて
パスタとあえて完成です。

画像1

<後書き>

れんこんを大ぶりにカットして
使っているのも吉と出ました😋

実はラムが賞味期限をちょびっと
過ぎていたのは秘密で🤫
(皆さんは期限前に調理しましょう)

ラムはある意味
どんな料理でも存在感強いので、
ラム好きにおすすめです👨‍🍳

皆さんも自由に楽しく自炊に挑戦してみて下さい。

ではまたお会いしましょう。   ひろた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?