見出し画像

メラトニンの効能

昨日は日光浴によってメラトニンの量を調整し、体内時計をリセットできるということを書きました。

良質な睡眠のためには朝起きたら日光に浴びるということを習慣にしたいですね。

今日はメラトニンの効能について調べたことを書こうと思います。

メラトニンは睡眠の質を整える以外にもこんな効能があります。

・老化の原因になる活性酸素を中和

・デトックスを促し、肌をきれいに整える

・胃腸の調子を整える

・がん細胞を中和する

・免疫力が上がる

様々な効能があることがわかりました。


しっかりメラトニンが分泌される生活を心掛けたいですね。

そのためにも日光浴をするのに加え、以下を意識すると良いと思います。

・夜はしっかり光を遮断して寝ること

・メラトニンが分泌される22時〜2時に睡眠を取ること


自分の身体は一回買って一生乗り換えられない車の様なもの。

仕事のパフォーマンスを上げるためにも、プライベートを充実して過ごすのにも、健康であることは必須です。

健康管理には気をつけていきましょう。

吉村先外

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?