好きなこと仕事にして生きて行く?

好きなこと仕事にして生きて行く?

「好きなことが見つかるかどうか」
で人生の幸せ決まると僕は思います。

そして、好きなことが複数あれば
もっと幸せに近づくと感じます。

好きなことは、ただ、ただ好きなので、どこまでも追求して好きなことを堂々と伝えて行く。

それだけで充分だと思います。

しかし最近は
好きなことで、「お金を稼がなければ」いけない空気感を作り、それで
お金を稼いでる方も、世の中には
いらしゃるように見受けられることがありますが、

少し冷静に考えてみると
好きなことでお金を稼ぐことは
誰もが簡単じゃない世の中、そんな甘くないと理解してるはずです。

好きなものを仕事にしてしまったために、お金のために好きなことを売ったことにより好きじゃなくなることもあり、人生が変わることもあります。

例えば
犬が好きでトリマーになりました。
しかし、犬が好きと、犬の美容師
カットの技術を磨くは、全く別の物なんです。技術はコツコツと地味地に積み上げて行くもので、大変で辛い日々が続きます。犬が好きだからカットが上手くなることはありません。

そんな甘い世界ではなく、
自分との戦いになりますしメンタルが弱いと取り残されてしまいます。

おわかりだと思いますが好きなものでお金を稼ぐ仕事をすることで
不幸せになることもあります。

カットまで進む事が出来ず
辞める方が多く居る世界です。

犬が好きな人は、ただ、ただ、好きな訳で、僕はそれで良いと思います。

もう一度、お話し戻しますが
好きなことは理屈ではなく好きとしか言いようがないのですから

徹底的に、ただ、ただ好きでいればそれだけで幸せなんだと思います。

好きなこと仕事にして生きて行く

好きなことで生きていく

全く別物です。

色々な所に落とし穴が!

好きなもの更に見つけて

楽しく生きて行きましょう。

お互いに!

#仕事 #好きな仕事 #好きな仕事して生きていく #将来 #将来に迷う #先がわからない #幸せ #不幸せ #人生 #悩み #人生に悩む #人生に迷う #将来が不安 #生きる #自分探し #楽しく生きる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?