見出し画像

顔と体の歪みの関係

こんにちは!
中村弘志です☆

顔の歪み、体の歪み、歯の矯正、
全て別々にケアする方が多いかと思いますが
全て連動しています。

今日は顔と体の歪みの関係を
簡単に整理しました。

画像1


1.本当に美しい黄金比とは?

顔は、美しいと言われる
黄金比があるのですが、

顔だけでなく体の位置と一緒に、
その人にとって
一番理想的な黄金比率にある時、
美しく魅力的に見られます✨


例えば、顔がとても綺麗な方がいても、
顔が前に出ていて姿勢が悪い方が
魅力的に見えるでしょうか?

おそらく、本来の魅力が半減されて
見えるかと思います。

美しさは、
顔というパーツだけではなくて、
身体全体のバランスが大事です。

画像2

2.黄金比を維持するためには?

先ほど、美しい黄金比を実現するには
顔だけではなくて、身体のバランスで見ることが
大事とお伝えしました。

また、顔の歪みだけを矯正しても、
体が歪んでいたら、
日々歩くたびにまた少しずつ、
顔の歪みも戻ってしまいます。

だから、顔と体の歪みは
同時に矯正するのがベストです。

また、黄金比に矯正するには
柔軟性も必要です。

柔軟性がないと、歪みを矯正しようにも、
正しい位置に体をもっていけないからです。

そして、その矯正効果を維持するためにも
正しい位置に体をキープする筋肉と、
歪みにくい綺麗な歩き方が大事です✨

筋トレイメージ

3.顔と体の歪みによる美容・健康への影響

頭は6~7キロの重さがあるので
その重い頭が体幹軸からずれて載っていると

その下の首や肩、腰まで負担がかかり、
神経圧迫や血流障害にもなります💦

血流障害があると、
どんなに栄養がある食べ物や
化粧品を摂取しても、
身体の隅々まで運ばれないので
勿体ないですよね( ;∀;)

毛細血管の隅々まで血流が行き届く状態は
ウィルスと戦うリンパ球が
必要な場所に届く状態なので、
免疫力アップにも効果的です🍀


顔と体の歪みをとることは
痛みや不調を遠ざけるだけではなく
美容にも非常に効果的です😊


自分でも歪みを矯正できるやり方は
下記リンク先からプレゼントしてるので
気になる方は
気軽にやってみて下さいね👍✨

https://kaokarada.com/present/

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?