見出し画像

帰国する人を国旗🇩🇰でお出迎するのがデンマークスタイル

交換留学で1学期だけフランスに行っていた奥さんが無事に帰ってきました!

ちなみに奥さんがフランスに行くことになった経緯はこちら👇です

残念ながらパリからオーフス空港までの直行便がなかったので、コペンハーゲン空港に飛んで、電車でオーフスで帰るという旅程です。

***

さて、デンマーク国民とデンマーク居住者が入国する際のCOVIDルールは下記の通りとなっています。

① 入国後、空港にてコロナ検査を受けること(無料です)
② 10日間の自主隔離を行うこと、ただし入国日から4日目以降に受けた2度目の検査結果が陰性なら自主隔離を終えても良い。

(一時滞在者やこれからデンマークに居住される方のルールや必要書類は異なるので、デンマーク警察のCOVIDサイトの「Entry into Denmark 」を確認ください)

20日に入国なので、10日間の自主隔離となると大晦日まで出られません(一緒に住んでいる僕も同じように隔離です😅)

するとデンマーク人の友達カップルがとても不憫に思ってくれたようで、「オーフス大学に予約不要の検査場ができたよ!23日に行ってテストして結果が出れば自主隔離から解放されるよ!!」と最新情報と作戦を教えてくれました〜(ありがとう!!)

***

さて、僕はコペンハーゲン空港まで奥さんをお出迎えに行きました!

---この先は、情報メディア「Living in Denmark」で無料公開しています---

ここから先は

684字 / 2画像

¥ 100

デンマークのお役立ち情報をもっと探しやすくするため、23年3月より情報メディア「Living in Denmark」を立ち上げました! https://living-in-denmark.net/ 有料記事はすべてLiving in Denmarkにて無料公開しています。