見出し画像

スーパー「Lidl」の対応が素晴らしくて、ますますファンになった件 in デンマーク

昨年末、奥さんがスーパー「Lidl」で新しいグラスをゲット〜♪

耐熱二重ガラスになっているので、熱い飲み物を入れられますが・・・

我が家ではウィスキーやウォッカのハイボール用としての購入です。

ハイボールに氷を入れるとグラスが結露でびちょびちょになっちゃうのですが、このグラスの二重ガラスなら結露しないよねっ!という作戦。

早速、多めの氷とレモンをグラス放り込んでから北欧のノーディック・ウォッカを少々。そして炭酸水を注ぐと・・・良い感じ〜!!

ハンドメイドなのに92クローネ(約1,500円)とお買い得価格。
これは良いお買い物だ〜✌️

***

さて、新しいグラスでハイボールを堪能した後、グラスを綺麗に洗い、布巾でふきふきっ。

と思ったら・・・

ありゃっ! 二重ガラスの中に水が入っちゃってる⁉️


なんだか小さいな穴があったみたいでそこから水が浸水してしまったよう。しかも、洗剤も入ってるので泡立ってる・・・😱

箱には電子レンジも食洗機もOKって書いてあるのに?!

それに穴は小さすぎて、浸水した水が出てこない😭

***

返品か交換してもらおうと思ったのですが、こういう時に限ってレシートが見つからない・・・。

でも僅かな望みをかけてLidlのホームページにあるコンタクトフォームから問い合わせてみることにしました。

お問合せフォームは公式ホームページ一番下にある「Kontaktformular」というところ。


クリックすると、お問合せフォームが出てくるので、必須項目を記入。

Artikle number や Productnummer は型番や商品番号だそうで、箱に記載されていました。

コンタクトフォームには状況を説明しつつ、交換か返品を希望したい旨を丁寧に書いてみました。フォームには写真も添付できたので、上に貼った写真をそのままアップロードして「送信ボタン」をポチっとな!

お返事くるかなぁ・・・。ドキドキ。


と思ったらその日のうちにメールでリプライが来ましたっ!! 早っ!!

とても丁寧な文面で「該当商品を最寄りのLidl店舗にお持ちください。その場で返金いたします。」とのこと!!

Wow!!とても早いレスポンスで大感激。

そして今日、Lidlに行ったらとてもスムーズに返金してもらえました。

少しうっかりしていたのは財布を持っていなかったこと😅
めちゃくちゃキャッシュレスが進んでいるデンマークでは、ほぼ現金が登場しません。なので今は財布を持たない生活になっちゃったのですが、返金は久々に見る現金。仕舞う場所がなくて、久々に財布の存在感を思い出しました(笑)

***

デンマークのスーパーではLidlの品揃えが一番良いと思っているので、元々お気に入り。それが、今回の迅速・スムーズ対応でもっと好きになっちゃいました😻

強いて言えば、我が家の近所に店舗を作って欲しいのだけどなぁ。


デンマークのお役立ち情報をもっと探しやすくするため、23年3月より情報メディア「Living in Denmark」を立ち上げました! https://living-in-denmark.net/ 有料記事はすべてLiving in Denmarkにて無料公開しています。