見出し画像

煮付けの写真を見たデンマーク人同僚の反応

リモートワークが続いている僕の会社では、金曜日の夕方にFredagsbar (Friday Bar) というオンラインの雑談会&クイズ大会を楽しんでいます♪

基本的にデンマーク語なのでちょっとしか内容が分からないのですが、先週は夕食の献立をどうするかで盛り上がっているというのは分かりました。

すると日本人の僕がどういうご飯を食べているのか気になったよう。急に話を振られ「写真を見せて!」とリクエストされちゃいました😆


ということで、noteでたくさんのスキをいただいた「カレイの煮付け」をSlack (会社用のチャット)でシェア〜!


すると、初めて見る「普通の和食」に興味津々。色々と面白い質問が飛んできました。

---この先は、情報メディア「Living in Denmark」で無料公開しています---

ここから先は

807字 / 3画像

¥ 100

デンマークのお役立ち情報をもっと探しやすくするため、23年3月より情報メディア「Living in Denmark」を立ち上げました! https://living-in-denmark.net/ 有料記事はすべてLiving in Denmarkにて無料公開しています。