見出し画像

ランチタイムのちょっとびっくり出来事

これは先週の話なのですが、会社で色々な雑務を引き受けてくれるPiccoline(ピコリーネ)ちゃんも夏休みに入っちゃいました。

普段は、ピコリーネちゃんは僕たちのランチを用意してくれるので、12時になったらカフェテリアに行けば良いのですが、ピコリーネちゃんが不在の時のランチはありません。なので、お昼ご飯は各自調達せよっ!となります。

すると仕事ができるプロジェクトマネージャのMさん、「Miss Greenのテイクアウトをまとめて注文するので、お昼が欲しい人は11時までに希望メニューをメッセージしてね!」とリーダーシップを発揮してくれました!! 

ちなみに、Miss Greenはオーフス市内にあるサンドイッチ屋さん。Miss Green (緑)なのに、お店の壁はなぜかピンク色・・・😅  

***

さて、メニューを見ていたら、「Pulled Pork Sandwich (細かくしたBBQ仕立てのポークを挟んだサンドイッチ) 」が美味しそう🤤

真っ先に、「Pulled Pork Sandwich をお願い!」とSlack (会社のチャット)に送ると、なんと「僕も🙋‍♂️」「私も🙋‍♀️」と4人が同じものを注文。

おおおっ、これは美味しいに違いない! 期待できるゾ😆

***

そして12時過ぎ、Miss Green からランチが届きました!!

いそいそと、カフェテリアに行くとサンドイッチが入っている紙袋を発見っ!

画像1

一つひとつにサンドイッチの中身が書いてあるので、僕がオーダーした「Pork」を手に取って、外のテラスへGo!

ポカポカな陽気の下で食べるランチは美味しいのです♪

画像2


そして肝心の中身は・・・

じゃーん! 

画像3


おおおっ、ヘルシーが売りだから野菜多めかと思ったら、お肉がぎっしり!

酢漬けにした紫キャベツはデンマークっぽいですね。

BBQポークだから、もう少し濃い色をしてるかと思ったけど、意外にお肉は薄い色。そこがヘルシーなのか?

そう思いながら、パクっ!!

モグモグ・・・美味しい!!!

続けてモグモグ、モグモグ・・・。

ん?でも、ちょっと待てよ・・・。

もう一口、モグモグ・・・。

おかしいな。美味しいけど、ポークにしてはちょっと淡白な味。ヘルシー系だからか?

不思議だなぁ・・・と思って隣の同僚のサンドイッチを見ると、

あれっ? 僕のと違くね?!

隣の同僚も僕と同じPorkを注文していたのですが、明らかにお肉の色が違う!

僕のサンドイッチと、同僚のサンドイッチを交互に眺めて、分かりました。

なんとっ!

僕のサンドイッチはチキン!!


えーーー、Pork って書いてあるじゃん・・・。なんでチキンが入っているのさ!

同じ値段だし、チキンも美味しいから別に良いけど、ポークが食べたかったのに・・・😭

同僚からは、「まぁ、Everything taste like chicken (なんでも鶏肉みたいな味がする)ってよく言うからね・・・」と良くわからない慰め。

逆にチキンと書いてあるのにポークが入っている人がいないか確認してみたのですが、チキンを頼んだ人はキチンとチキンでした。

もしかしたら別のお客さんの注文と混ざっちゃったのかな? このオーフス市のどこかで、「チキンじゃなくて、ポークだ!」と驚いている人がいるのかしら。

あーあ、次は絶対にポークを食べるんだ!

デンマークのお役立ち情報をもっと探しやすくするため、23年3月より情報メディア「Living in Denmark」を立ち上げました! https://living-in-denmark.net/ 有料記事はすべてLiving in Denmarkにて無料公開しています。