見出し画像

デンマーク人が絶対驚く話題 – 朝ごはんに魚🐟

割引あり

先日、同僚のヨーナス君とコペンハーゲンに出張してきました〜。

オーフスからコペンハーゲンは電車で3時間の距離。

朝10時の打ち合わせに間に合わせないといけなかったので、電車は早朝6時15分の出発・・・。普段は朝8時過ぎまでベッドでゴロゴロしてる僕にはちょっと辛い (笑)

とはいえ、オーフス駅でヨーナスと待ち合わせ、予定通りコペンハーゲン行きの電車に乗り込みました。

道中はヨーナスと雑談をしつつも、パソコンを広げてお仕事。

なんなら電車の中からオンラインミーティングにも出席しちゃいます。日本と異なり電車の中での電話は咎められないのです(静かさを求める乗客向けに、会話や通話が禁止されている「Silent Zone」という車両もあります)

***

さて、ちょうど真ん中にあたるオーデンセを超えたあたりの時、ヨーナスがふっ、と思いついたように聞いてきました。

ヒロシってさ、朝ごはんは何食べてるの?

「朝ごはん? あー、普通にパンなことが多いかなぁ。」

へー、それってトースト的なやつ?それとも丸パン?もしかしてライ麦パン?

ヨーナスのイメージを補足すると、👇のような感じでしょうか。

この中でも、ライ麦パンはデンマークの伝統的で国民食。


こちらの記事は情報メディア「Living in Denmark」で無料公開中

\新着記事や🇩🇰の日常をツイートします/


ここから先は

2,265字 / 2画像

デンマークのお役立ち情報をもっと探しやすくするため、23年3月より情報メディア「Living in Denmark」を立ち上げました! https://living-in-denmark.net/ 有料記事はすべてLiving in Denmarkにて無料公開しています。